このショート動画の肝臓回復マッサージの効果が
なんかすごいんだけど。

特に肋骨下のマッサージの方。
 
ワタクシ、みぞおちの辺りを押すとものすごく痛いんです。
胃が悪いのかなと思っていたけど実は横隔膜が凝っていたみたい。
更に呼吸が浅いのが気になっていたのですが
肋骨下を押したら身体が軽くなって呼吸がしやすくなった。
別に普段から呼吸しづらいと思っていたわけじゃないんだけど
明らかに今までと違う。
 
1分に満たない動画なんでちょっと皆さん試してみて!
ワタクシ、毎日これやろうと思いました爆笑
 

  ここから旅行記

ラークスパー・アールグレイfrom imotoさん

 

咲いたら想像以上にかわいくてメロメロですラブ

 

一緒に植えた矮性ガウラ・エメリンホワイトとの相性も抜群ラブ

 

雨に強い花ではあるみたいだけど

雨風に強い茎ではないようなので

倒れないようにプランツガードで支えております。

プランツガードはこういうしなやかな茎の植物に

向いているように思います。

固い茎を支えると強風が吹いた時に

プランツガードを起点にぽっきり折れちゃうのよね。

全部倒れるのと数本折れるのと

どっちがいいのかって話になってしまいますが。

 

今日はお花のお話しはここまで。

 

週末の秩父旅行について書きたいんです。

長くなりますが、お時間のある方はおつきあいくださいませ。

 

まずはホテルと食事編。

 

今回埼玉県にある薪割りマコさんのお庭に行くにあたり

運転手として夫を借り出す必要がありました。

お庭に興味ゼロの夫を釣るにはこれしかない!

 

題して『秩父B級グルメの旅』!!

以前行った時は夕食付きの温泉宿に泊まったんです。

それはそれでよかったんだけど、

秩父神社の周りを散策していたら

美味しそうな居酒屋やバーがたくさんございまして

夫は『夕食なしにすればよかった』とずっとぼやいておりました。

 

なので今回は温泉付きのビジネスホテルに素泊まり。

夕飯はB級グルメにしますよ。

 

思った通りがっつり食いついてきましたてへぺろ

 

宿泊したホテルは昨年の夏にオープンしたばかりの

ホテルルートインGrand秩父。

 

秩父鉄道秩父駅から徒歩5分くらいのところにあり

ホテルのお隣りは道の駅、

向かいは100均やスーパーのあるショッピングセンターと好立地。

新しいのでお部屋はきれいだし、

天然温泉の大浴場も清潔で広くて露天風呂もサウナもございました。

 

ビジネスホテルなのでお部屋は広いというほどではございません。

でも小さめのスーツケースも広げられるし

1泊には十分な広さでございました。

 

部屋に入るなり寝る夫。

暑かったから疲れたね。
 

部屋を広く見せるためかベッドも椅子も低いんです。

寝る分には問題ありませんが

部屋でくつろぐにはちょっと低すぎた。

欠点はそれだけですね。

あと敢えて言えば西武秩父駅方面に歩くにはちょっと遠い。

 

と言いつつ、ワタクシ達は30分歩いてお食事へ。

今日の夕飯はホルモン焼きだよ♪

秩父って豚ホルモンが有名らしい豚

 

一番人気の秩父ホルモンさんの方が宿から近いのですが

予約が取れず一番館さんを予約。

途中秩父ホルモンさんものぞいたけど

結果的に一番館さんの方がお店がきれいだった気がする。

 

何を頼めばいいのかわからないので

初めてのホルモンセットを頼んでみた。

 

ど~ん!

いろんな部位が少しずつと言うのがうれしい。

 

ダンナちゃん、出番だ!

 

ひゃー!

ナイスパフォーマンス!笑い泣き

 
ホルモン美味しくてお酒が進む。

気付けば夫は4杯も飲んでいましたよ。

ワタクシは2杯だけ。

 

実はワタクシはホルモンより普通のお肉派なので

やはりトントロが一番美味しかった。

 

追加で単品で豚の味噌漬けと

もう1皿何かホルモン的な物(忘れた!)

頼んだら一皿が結構大きかった。

豚の味噌漬けが美味しすぎて、
 
小ライス追加!
満腹なのにごはんがすすむわルンルン
 

ビール3杯、サワー3杯、枝豆、旨塩キャベツ、

初めてのホルモンセット、単品お肉2皿、

小ライス2個で8千円しませんでした。

美味しくて安い、B級グルメの旅最高!!爆  笑

 

さて、またまた30分歩いてホテルまで…

とはいきません。

帰り道にはバーや居酒屋がたくさんあるんです。

 

夫がウイスキーの飲み比べをしたいと言うので

前回もうかがったまほろばカフェさんに立ち寄りました。

 

焼き肉って喉乾くよね。

まずは秩父ビールの飲み比べセットから。

 

まだ撮影しているのに飲もうとする夫。

しかもワタクシのを。

全部違う種類のを頼んだのでね。

 

おつまみに秩父名物味噌ポテト。

カリッと揚げたポテトに甘辛い味噌がすごく美味しいけど

焼き肉の後に食べる物ではなかった汗

 

そしてお待ちかね~ルンルン

イチローズモルト3種飲み比べセット!

3種類のイチローズモルトを15mlずつ

ストレートで頂きます。

15mlって大さじ1??と思うかもしれないけど

3つで45ml。

ストレートで飲むならそこそこの量よ。

 

2500円もするけど、

とにかく入手できないんだから

飲めるところで飲むしかないじゃない。

 

と言いつつ、夫だけ頼みました笑い泣き

ワタクシがお酒に弱いのもある。

 

知りたがり屋のワタクシ。

お店の方のうんちくを目を輝かせて聞いていたら

大サービスで実験してくれましたよ。

 

持ってきたのはただの水。

 

これをスプーンでほんの数滴ウィスキーのグラスへ。

後ろの席の男性、どうしたのかな?

 

そしてグラスをグルングルンしますと

香りが立ち、お味がまろやかになる~びっくりラブラブ

 

たった数滴よ。

なんだったら1滴でも。

お店によってはストレートウイスキーに

スポイトに入ったお水を付けて出すところもあるそうです。

ワンドロップとか言うらしい。

 

楽しかったぁハート

美味しくて楽しくて大満足の初日でした。

 

長々とおつきあいありがとうございました。

 

遅れておりましたコメント返信、先ほど終えました。

コメントくださった方、遅くなってごめんなさい。

そして皆様、全然ブログ巡りしておらず申し訳ございません。

 

更にまたまた明日はお出かけのため

今週の更新は今日で最後です。

 

それでは皆様、よい週末を!