皆さま、今期の月9『366日』が始まりましたが

もうご覧になりましたか?

 

全クールの月9は舞台がブロ友さん(mekoさん)の

住む長崎でしたよね。

今回の月9の舞台はなんとワタクシの実家のある街です笑い泣き

 

主役2人が高校の同窓会で再会して…という

ストーリーなのですがその高校時代が茨城なのです。

高校の名前が龍ヶ崎高校となっておりまして

実在はしませんが市の名前そのもの、

駅は実際に市内にある駅です。

(ワタクシの高校の最寄駅でした)

そしてがちゃがちゃで出てきた

『まいりゅうくん』もリアルに市のマスコット。

 

長崎はわかりますよ。

有名だし、やはり見映えスポットがたくさんありますから。

でも龍ヶ崎は…。

今年の干支に掛けたのでしょうか?ニコニコあせる

 

  ここからお花のお話し

ヤバいくらいの雨風でした。

午前中にもうこの状態でしたので

覚悟はしておりましたが通り過ぎるとやはりへこむ悲しい

 

なんだってこんないい季節にこんな暴風雨が…。

この先の記事は今日の嵐はなかったものとして目をお通しください泣

 

先日、チューリップに『可愛くてごめん』の歌詞をつけました。

ベストチョイスだと思っています。

 

ではこのラックスには何の曲を?

 

やはりこれですね。

止まらないのはラックスの開花というよりも

ワタクシの思い。

 

ラックスが可愛すぎて可愛すぎて

もう♪

 
一番遅れていたアリアドネが咲き出しました。
 
他のラックスの花数にはまだまだかないませんね。
ぎっしりすぎる笑い泣き
 
咲き出したチューリップとの共演もかわいいです。
 
先日こちらの写真は公開しましたね。
 
先週はこの3種しか咲いていなかったのですが
濃いピンクのシシが咲き出しましたよ。
 
そして今年一番期待したコロンブスも開花~ハート
ゴージャス!!王冠1キラキラ
ちょっとラベルの写真と違う気もするけど。
 
もっとアンティークなお色かと思いました。
 
実際にはかわいらしいショッキングピンクです。
 
えっ?それより囚人天使たちが気になるって?
ですよね。
 
12月には雑居房におりました囚人天使たち。
 
恩赦があったのかシャバに出まして今は花しょっております。
 
当時雑居房でした鉢はまだ咲いておりません。
 
囚人天使について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ!
そして花壇のチューリップも咲き出しました。
白を50球、赤白黄紫桃が10球ずつのセットで50球、
計100球植えましたが白ばかり咲いています。
 
パッカーン!!
これにあと4色加わるのよね。
早く咲かないかなぁハート
 
と心待ちにしていたのにまさかの…

これは朝の写真で

嵐が通り過ぎた後の今は

もっとひどいことになっていますからね。

 

あ~泣くうさぎ

せめて咲きそろうお姿が見たかった。

 

皆さまのお宅の植物は無事でありますように。