今日はドラマ『不適切にもほどがある』の最終回の日でもあるけど

朝ドラ『ブギウギ』の最終回の日でもありました。

ドラマロスが続くなぁ。

 

スズ子役の趣里ちゃん、東京育ちのお嬢様なんですよね。

なのに大阪のおばちゃんにしか見えない笑い泣き

それほどのはまり役でした。

 

趣里ちゃんは鼻にクシュッとしわを寄せて笑う。

ワタクシもマネしてみたんだけど

ほっぺの筋肉がウサギのようにひくひくするのだがうさぎ

 

ここが凝り固まるとたるみやほうれい線の原因になるらしいよ。

納得…悲しい

 

  ここからお花のお話し

ラベル通りに咲かないと評判のチューリップ

ライトブルーとシャイニーブルー。

 

うわさ通りだったよ~えーん

どう見てもピンクと赤紫。

 

ちょっと待って…

確か芽が出たらやろうとしていたことがあったはず。

なんだっけ、なんだっけ?

 

思い出した!

芽が出たら半日陰に移動しなくちゃいけないんだった~笑い泣き

 

タキイさんのラベルに書いてあったのよ。

ほら、半日陰で栽培すると青みが増すと書いてあるでしょう。
今からでもいいのかな?

 

まぁ、これはこれでかわいいですけどね。

 

我が家のルピナス、全然咲く気配がない。

ツボミも出来てないみたい。

 

ちび苗で秋から育てているんです。

 

昨日、ジョイフル本田に行ってきたんだけど…。

1苗300円くらいだった。

来年からは春に開花苗を買おうと思います滝汗

 

ジョイ本は只今決算期(多分)のセール中。

ガーデンセンターも肥料や殺虫スプレーがお安くなっていましたよ。

この間楽天スーパーセールでさほど安くもないのに

まとめ買いしてしまって後悔あせる

 

なんかこのペチュニア素敵ラブ

ちょっと厚めのビロードのような花びらは
雨に強い可能性あり!

その場で検索したらビンゴ!!爆笑

 

品種改良を重ねて暑さに強くなった栄養系ペチュニアだそう。

切り戻しを繰り返すと長くきれいに楽しめると書いてありました。

ということは?

切り戻しにも強いグッ

 

買おうっと♪

 

最初のホットピンクベインもいいけど

 

こっちのピンクレッドインベインも素敵ラブラブ

迷って迷って迷って、

両方買いました笑い泣き

 

紫のホットピンクベインは

黒かダークグレイの鉢が良さそうだけど

我が家に空きはないなぁ。

 

カルナックのセール品がまだ残っていたので試着(笑)

ちょっと違う。

なんだろ?デザインかな?

シックな色なのにデザインがかわいらしい鉢だから?

 

苗をかかげ、片目を閉じて想像で試着(笑)しながら

店内をウロウロ。

 

あれ?

意外とこのくらい明るいお色の方が花が映える?

パキスタン製のこの鉢、なんと660円!

でもちょっと重い。

悩むわ。

 

面白い鉢が並んでる。

 

農家の納屋にありそうな笑い泣き

素朴な花が合う?

どう使うのかひらめかないからスルー。

 

苗をかかげてウロウロウロ。

ん??

 

このスリット鉢いいじゃないラブ

どなたかが写真載せていた気がする。

 

スリット鉢は水はけや通気性がいいだけではなく

根のサークリング防止にもなりますからね。

苗にもいいし、軽くてお安くてガーデナーにも優しい。

 

しかもこのスリット鉢、おしゃれじゃないですか?

 

しっかりした素材だなと裏を見たら

アップルウェアーと書かれていました。

納得ルンルン

 

後ろにポッチもあったりするわけよ。

地面からちょっとだけど浮かせることが出来ます。

 

5号、6号、7号とあったけど

6号鉢と7号鉢を2色ずつ買いましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

満足してレジに向かうと、

レジの手前に新しいセール品コーナーが。

えー!

ワタクシ、もう疲れたわ…。

 

使えそうなかわいいのもあるけど

でもこれを買うとなるともうカゴじゃ無理で

カート持って来なくちゃだしそれは面倒。

 

今日はやめようタラー

 

戦利品です。

これだけ買うのに1時間以上かかりました。

 

さて、ファッションショーのはじまりはじまり!

 

シックでいいんじゃない?

 
あれ?

赤もあり?

 

スリット鉢でもいいかしら?

これは7号鉢。

 

6号鉢でもイケそうだけど

生育旺盛そうだからどうでしょう?

 

色を逆にするのはどうかしら?

庭でのペチュニアファッションショーでまたまた1時間以上。

まったくなにしているんでしょうね。

専業主婦なのにいつも時間が足りなくなる理由汗

でも楽しいのですルンルン

 

その日はダイソーでこんな鉢底ネットも見つけて。

 
立体的だから水はけと通気性が良くなるらしい。
ワタクシ、鉢底石使わないからいいかも♪

 

お安い物しか買っていないけど

なんだか満足な一日でしたラブラブ

 

それでは皆様よい週末を!