久々に涼しいですが、大雨でした。

雨の強かった地方の皆様、ご無事でしょうか?

 

昨日までの暑さと自宅療養に寄る手入れ不足で

枯れてしまう植物がいくつか出ています。

 

玄関前花壇のキンギョソウもその1つ。

先日に続き2本目です。

 

枯れたのは一番入口に近い白い塀の前の1本で

思わずニヤリニヤニヤ音符

 

ここにジョウロのソーラーライト配置したかったんだハート

 

だってね、

白い壁の前だとこんな風になっちゃうわけよ~ラブ

なんて幻想的なのぉ飛び出すハート
 
上手く配置すればもっと光が広がる気もするんだけど。
もう少し壁から離すといいのかな?

 

このソーラーライト、本当に素敵すぎます。
自動点灯自動消灯だし、
IP65防水で雨に濡れても全然問題ないし
買ってよかったハート

 

 

 

  コロナ陽性自宅療養8日目

 

先に感染したダンナちゃんは今日から解禁。

早速コンビニ行っていたよ。

いいなぁ。

 

余談だけど、我が家では1月に5個で4千円くらいの

お安い抗原検査キットを購入していました。

精度の低い『研究用』

 

当時から『研究用』はダメ、

買うなら『体外診断用医薬品』の

抗原検査キットを!と言われていたけど、

その頃にはもう入手できる状態ではなかったんです。

 

無いよりマシだろうと買った精度の低い検査キット、

無い方がマシだったよ…滝汗

 

夫もワタクシも陽性になってから思い出し

試したけど2人とも陰性になりましたゲッソリ

4千円無駄遣い。

 

ところでところで、連日コロナネタで申し訳ありませんが

とんでもないことが起こりました。

 

なんと、ワタクシ、嗅覚がございません叫び叫び叫び

いつからか不明。

味覚はあるみたいなのよ。

なので全然気づかなかった。

 

ビールやワインの味がおかしい気がしていたけど(飲んどるんかいっ!!)

風邪とかで味覚がおかしくなっているのかと思ってた。

嗅覚のせいだったのかも。

 

結構前にカットしたネギ、

問題ないか匂いを嗅いだら全く臭わなくて気づきました。

 

この嗅覚戻るのかしら?

いつから嗅覚がなかったかわからないし、

もしかしてこれから味覚も??と思うとちょっと怖いガーン

ネットで調べたら亜鉛がいいとか、ビタミンB12 とか当帰芍薬散とか。

一時的なものかもしれないし、もう少し様子を見た方がいいかな?

 

と言いつつ、やはり心配でイエローイライトのクレイで

鼻の周りをパックしてみました。

(ワタクシはクレイソムリエの資格を持っています)

 

コロナで嗅覚が無くなるのは鼻の周りの細胞を

コロナ細胞が攻撃するからとネットに書いてあったんです。

 

イエローイライトは炭酸鉄を多く含むクレイで

水との結びつきが得意なんです。

人間の身体ってほぼ水分だからね。

水分に働きかけるってことは細胞に働きかけることでもある。

同じ理屈で腎臓や胃など内臓にパックすると

すっきりしたり体調がよくなったりもするんです。

この効果は何度も実感しております。

 

クレイでコロナにやられた鼻の細胞が再度活性化しないかしら?

コロナ細胞が活性化したりして…汗

 

先ほど鼻周りにパックしたけど、匂いは戻らないねぇ。

軽い鼻詰まりは治ったけど。

実はイエローイライトにはリフトアップ効果があるとも

言われておりまして、毛穴は目立たなくなった気がしますキラキラ

 

それにしても本当に嗅覚だけで済むのかな?

 

結局、花も鼻も枯らしているワタクシです(泣)←うまいっ!!笑い泣き