3連休が終わってしまいました。

友人が遊びに来てとっても疲れたけど楽しかった週末照れラブラブ

 

今回は夫から2つ料理のリクエスト(提案?)がありました。

1つがマグロのタルタル。

以前スーパーのチラシに載っていたのを作ったら

簡単なのにとっても美味しかったんです。

 

 

見栄えもいいので採用!

 

 

冷製ビシソワーズと共に前菜としました。

 

夫のリクエストその2!

以前もご紹介した黒瀨のスパイスの手羽先唐揚げ。

 

フレンチ風の前菜から

和食ともいえる唐揚げにどう持っていくか?チーン

かなり悩みましたが、徐々に味付けに醤油などを加え

なんとか唐揚げに持ち込みました。

 

駆けつけビール→スパークリング→白ワインと来たら

次は赤ワインが出てきそうですが今回はハイボールに。

 

 

 

苦情は出ませんでしたよ笑い泣き

 

話しは変わり、以前ブログで

素敵なガーデングッズを紹介していた方がいらして

欲しかったのですが売り切れだったんです。

後で別の店で探そうと思っていたのをすっかり忘れておりました。

 

ところがそれを別の方が記事にしているのを

見てしまい抑えきれない欲望が。

みんなが遊びに来るまでに絶対手に入れたい!!

 

そしてAmazonでホームパーティー当日の午前着に成功爆  笑チョキ

 

それがこれです音譜

 

ジョーロ型のソーラーライトなんです。

ソーラー式なので電源不要、

暗くなると自動点灯して朝は自動消灯。

防水なので大雨でなければ屋外放置OKです。

 

ウサギ花壇にさしてみました。

引っ掛けるポールも付属品です。
 
そこでふと思う。
ポーチュラカって暗くなると花を閉じる植物よね?
夜間明るいのは良くないんでない?
 
玄関脇の花壇に移しました。

先日立ち枯れたキンギョソウを抜いたところです。

天使や動物たちが照らされていいかもハート
 
ところがです。
 
届いた当日は天気がイマイチで充電が足りなかったのか
友人たちの前ではうんともすんとも…滝汗
 
がっかり~アセアセ
 
仕方ないので昨夜撮影しました。

あまりうまく撮影できなかったんだけど

めっちゃかわいいですラブラブ

 

ライトのコードがもっと真っすぐになってくれればいいんだけど。

 

ライトがキラキラするんだよルンルン

 
もうテンションダダあがりですラブ
買ってよかった飛び出すハート
 

私のはこのT型の方です下矢印

ちょうどPrime Dayだったので2310円で購入できました。

 

D型ならば楽天でもお安い下矢印

 

 

  ちょっとつぶやき…

 

ワタクシはこれいい!と思ったものを説明する時なんかに

よくAmebaPickを使用します。

正しく伝わると思うから。

でもAmebaさんからPickはPRと言うことで

それがわかるハッシュタグをつけることが推奨されましたね。

『#PR_AMEBAPICK』

なんだかこんなハッシュタグつけちゃうと

売りつけているようで心苦しいんだけど…ガーン

 

いや、本当はそれが正しい使い方なんだけど

ちょっと抵抗ある…。

つけるけど。