今年最初のタケノコのおすそ分けはお隣りさんでした。

お隣りさんはいつもあく抜き済みでわけてくれるからすごく助かる爆  笑

 

今夜はタケノコのお刺身にしよう。

採れたてのタケノコのお刺身ってすごく美味しくて大好きハート

 

メインはうな丼なのです。

これ夫の戦利品。

めっちゃ小さいけど国産の鰻ハート

 

ワタクシがドラックストアに寄っている間に

先にスーパーに入った夫が争奪戦を制しておりました。

しかも2個ww

人が群がっているエリアがあるのは

スーパーに入った瞬間目に入っていたんだけどね。

まさかそこに夫がいたとは。

 

ワタクシはそういう争奪戦がすごく苦手。

有楽町の号外とかにも手を出せないの。

上海の封鎖前のスーパーとか

もしその場にいたらきっと何もゲットできず

今頃餓死していたと思う。

 

だから何事にも備える性格なんだと思うわ。

サバイバル競争に負けそうだから爆  笑

 

  ここからお花のお話し

長いこと購入時のポットのまま放置されていた

ヒナソウとブラキカムの寄せ植え。

余り物同志の寄せ植えが妙にかわいいラブ

連日の暑さからの本降りの雨で

ビオパンがダレダレなのでとても貴重な戦力になっております。

 

チューリップ花壇

相変わらず黄色がまぶしい。

4種類植えているのに視覚が全部黄色に持っていかれます。

 

やはり手前がスカスカで気になる。
80球じゃ足りないのか??
 

4種類植えたチューリップの最後の品種が咲きました。

待望のアンジェリケです。

 

結局背が低いまま、赤く咲きましたタラー

だから手前が余計スカスカに見えるのよね。

 

アンジェリケと言えばかわいいロリロリピンクが魅力の品種ふんわりリボン

こういうの下矢印

 

それがなぜに真っ赤に??

 

先日も書きましたが、本来真っ赤に咲くはずの

プリティーウーマンはピンクに咲きました。

本当にプリティー…

 

4種類の内、2種類の色がおかしい。

入れ替わっている感じ。

 

むかしそんな映画あったよね。

男女がひょんなことから中身が入れ替わっちゃう話し。

 

 
 
 

大ヒット連発のおとも監督の最新作

『おれがピンクであいつが赤で』

主演は人気アイドルグループ

『プリティーウーマン』のレッドと

モデルのアンジェリケ。

近日公開!

 

なわけないですアセアセ

なんだかいろいろビミョーな今年のチューリップ花壇のお話しでした。