今日は午後から雨の予報でしたが

10時過ぎには降り出してしまいました。

昨日のうちにお花達を避難させておいてよかった♪

 

ネタがないなと思いましたら

先日載せ忘れた写真があったことを思い出しました。

 

この寄せ植えと同じ日に植え付けたんです。

 

これ上矢印昨日撮った写真。

 

たった1週間でずいぶん馴染みましたよね。

 

植えつけ時↓

つくりたては下手くそな寄せ植えだなと思ってた。

でも今の調子なら春が期待できそうです。

 

根が少なくてグラグラだったフルーレット(ラベンダー色の方)

根が少ないから地上部カットを考えておりましたが根づきましたね。

ならばこのままでもいいかなっと…

要はかわいいから咲かせておきたいのです笑

 

で、話が逸れましたが、前回写真を載せ忘れたのはこのパンジーです。

 
ローブ・ドゥ・アントワネット『ソワレ』を買い損ねたら

なんだかソワレのお色が欲しくなって買い足しました

 

ソワレよりちょっと青みが強い紫になる予定です。

 

なぜ『予定』かというと今は妙に白いから

 

ラベルのお色を信じていいのよね?あせる

 

ソワレを入れる予定だった鉢に合わせてみましたが

この鉢には結局ローブ・ドゥ・アントワネットを植えてしまったんですよね。

 

シックに黒い鉢とかどうだろ?

これはこれで妖艶ラブ

 

こっちの四角い鉢は?

 

うぎゃー!また決められない!えーんあせる

 

あなた、八方美人って言われない?

どの鉢もとってもお似合いです。

 

黒い鉢か四角い鉢か…。

 

やはり決められないので他の寄せ植え鉢とのバランスを見てみることに。

 

黒い鉢

 

四角い鉢

 

うん、四角い鉢ですね照れルンルン

(このやり方だと黒い鉢は一生使えないような…)

 

シャレオツ~ラブ

 

只今玄関前、こんな感じです。

早く鉢を覆うほどもりもりになって欲しいラブラブ
 

あっ!ホウキ出しっぱなし!!あんぐり

 

どのビオパンもかわいいけど

やはりヌーヴェルヴァーグのこのお色が一番ツボです。

こんなお色のビオラ見たことない キューン