インフィニティーローズが咲き始めました。

 

窓から見るともうすぐ開花のあじさいとコラボしていい感じ♥

 

ゆももさん、ごめん!

インフィニティーローズ、うまく咲いちゃったわ笑い泣き

 

でもミニバラやインフィニティーローズが難しいのは本当だから。

 

ミニバラもうまく育てられないのにちゃんとしたバラなんて無理!

そう言う方、意外と多いですよね。

かつてのワタクシがそうでした。

 

そういう方は『バラの家』のサイトのランク付けでType2以下のバラ、

1度育ててくださいませ。

お手頃価格のミニバラの方がよっぽど病気にかかります。

あれってバラの家ランクだと

Type3か下手したら4じゃないかと思う。

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ラブラブ

 

昨日は茨城県常総市の坂野ガーデンに行ってきましたよ。

面倒くさがる夫に無理矢理運転させました。

 

坂野ガーデンは個人宅のお庭なんですって。

駐車場は国指定重要文化財『坂野家住宅』と共通になります。

ガーデンにはトイレがないと聞いておりましたので

トイレが近いおばさまはまずは坂野家住宅でお手洗いにデレデレ

 

立派な門構えだねぇ。

お手洗いは門を入ってすぐ右手。

 

ここまで来たのに夫は住宅を見るのは

今日の目的じゃないと言うんです。

国の重要文化財なのに…。

映画やドラマの撮影もいっぱい行われた場所なのに…。

 

かろうじて竹林だけ見学を許されました(しかも遠目に)

ここもCMや時代劇の撮影スポットです。

 

き~っ!!

コロナが終わったら女友達と来てやる~!!ムキー


この住宅から歩いて数分で坂野ガーデン。

入場料は300~500円で開花状況によって変わるそう。

 

やった~!!最高値!!爆  笑音譜

 

スーパーの野菜ならブーイングもんですが

ここの入場料が高いということはバラが期待できるってことでしょうピンクハート

 
 
 
 

ダンナちゃんの写真集ではありませんよ。

せっかちな夫は常に先を歩きたがるので写真に入り込んでしまいます。

夫が通り過ぎるのを待っていると遅い!と怒られるチュー

 

ここはとっても自然と一体化したガーデンなのです。

 

植物もですが、動物も。

 

バラ達も美しいわ~ラブ

 

あっ、ヤバい!

ダンナちゃんが飽きだしてる!
 

素振り始めちゃったよ叫び

急がなきゃ!

 

と思っていたらぽつぽつだった雨が一気に強くなりだしました。

坂野ガーデンは傘禁止なので駐車場までダッシュ!

販売中のバラ苗、最後に吟味したかったのに~えーん

 

いや、しかしかなりまともな雨です。

予想はしていたけどがっかりショボーン

帰宅してみたら車で30分の我が街に降雨の形跡は一切ありませんでしたチーン

 

お庭の規模が違いすぎて全然マネできないけど

素敵な場所でしたラブラブ

 

ちなみにダンナちゃんの一番お気に入りのバラ。

これ、ピエール様だよね?

王道!爆笑

 

ワタクシの一番お気に入りピンクハート

はぁ~!!美しすぎるラブ

コロンとした絞りのバラ。

なんてバラかしら?

 

Googleレンズで検索したら『バリエガータ ディ ボローニャ』みたい。

Type2なので育てられそうだけどツルバラ。

置き場所ないわ…ガックリ

 

しかも薪割りまこさんがちょうど今日記事にしていて、

花もち悪くて掃除が大変だそうです。

全てが理想通りのバラってなかなかありませんね照れ汗