わかっているのにどうしても間違えてしまう名前ってありますよね。

ジャニーズから昨年デビューした『SixTONES』

最初に『シックストーンズ』と覚えてしまったので

どうしても『ストーンズ』と言えず夫にバカにされまくり。

 

でもさ、この読み方無理があるよね。

普通出だしの発音、省略しないでしょ。

 聞こえないんじゃない!最初から言っていないんだ!

 

納得できんアセアセチュー

 

そして『SixTones』でワタクシをバカにする夫は

昨日のワタクシの鼻歌が移ったらしく口ずさんでいるよ。

 

I can't stop the loneliness~音符

 

ふふふ、バカめ…ニヤリ

 

やはり夫にブログは見せられないな。

 

音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

 

花束チューリップの芽が出てきましたよ。

 

花束チューリップってこれね下矢印

 

セオリ―無視して、

球根をぎゅうぎゅう詰めに詰め込んでいます。

8号鉢に20球。

 

ウッドデッキは半分くらい日が当たるようになったけど

そこはバラで満員だからね。

日の当たる玄関アプローチに移動させました。

本当は重ねたくないけど置き場所がないなぁ。

 

ところでこれなんて読む?

 
『マウントタコマ』…
  とは読まないよねぇ照れあせる

 

過去ブロを確認してもやはり植えた球根は『マウントタコマ』(右上ね)

 

なんで『モンテカルロ』になっちゃったんだろ?

謎です。

 

クローバークローバークローバー

 

小輪パンジー紫式部は右と左を向いて咲いちゃいました。

 

う~んキョロキョロ

 

この置き方が正解かな?

 

社会の縮図。

 
世の中、みんなが満足できる解決法ってなかなかないものなのよね爆  笑
 
でも、コロナで売り上げがなくなって困っているお店や業者さんには
やはり満足のいく補償をしてあげて欲しいな…