こぼれ種のウインティサクラが咲き始めました。

高さ5㎝ほどの本当に小さい苗。

なんだかお花自体も小さい気がします。

これ本当に花屋で購入した苗のようにこんもりなるのかしら?

不安…ガーン

 

ビオパンみたく摘心を繰り返したらこんもりする?あせる

 

ハートクローバーハートクローバーハート

 

さて、昨日鉢バラの剪定を記事にしましたが

実は地植えバラも1つ剪定しておりました。

 

それがこちらのグリーンアイス。

45センチある素焼き土管を通り抜けた根っこが

地面に根づいてしまったんです。

なのでこれは首長族状態になった地植えです。

 

寒肥は先日済ませました。

土管の土替えはできないので土管をボカシ肥でマルチングしております。

 

 

なので今回は剪定だけ。

 
時々質問を受けるこの素焼き土管。

実はジョイフル本田でとってもお安く手に入るんです。

30cmと45cmと2種類あるので並べてもかわいいですよね

 

素焼き土管にしがみついているかのようなリスさんは楽天で購入しました。

なんだかおしりのモリッと具合がリアルでかわいいラブ
 おしりフェチハート

 

 

私が購入した時は2300円だったのですがセールだったのかな?

 

3匹セットで他の2匹は

ヤマボウシの枝と

 

玄関ポストの塀にいます。

 
 
 

素焼き土管へのリスの取り付けは

ダンナちゃんがやってくれたんですが

 

ちょっと…

 

ねぇニヤニヤ

 

でも文句は言えないんです。

だってワタクシが自分で取り付けた時はもっとヤバかったから。

 

下矢印下矢印下矢印

 

生贄感…叫び

 

土管を駆け降りるリスを表現しようとしたんですが

 

土管に吊るされたリスに…滝汗

 

どう取り付けたらいいかわからず

手っ取り早くS字フックで済ませようとした結果だったのでした笑い泣き