11月18日に摘心したオヤジビオラがやっと1輪咲きました。

3週間経たずに開花です。
 
オヤジっぽい顔立ちなので
おやじビオラ、おやじビオラ言っていたら本名を忘れてしまった。
『ももか』であることは間違いないんだけど。
『ももか ブルー』だったかな?照れあせる
 
生ごみの袋に空きがあったので華あられと紫式部も摘心しちゃいました。

生ごみの袋に空きがあると何か切りたくなる笑い泣き
 
摘芯した紫式部は部屋に飾りました。

 
器のせいもあるけどなんとなく『和』っぽい小輪パンジー。
やはり『平安絵巻 やまと物語』ですね照れラブラブ
 
ガーベラガーベラガーベラ
 
この先、ガーデニングの記事ではなく
昇降デスク購入の記事になります。
お時間のある方はお立ち寄りくださいねウインク音譜
特に在宅ワークで腰痛持ちになってしまった方にはお勧め記事です。
 
在宅勤務により背中&腰痛持ちとなった夫。

ずっと座っているのがつらく

立ちながらも仕事をしたいと言うので

昇降式のデスクを購入しました。

 

購入したのはFLEXISPOTのE7シリーズです。

 

まずは動画をご覧ください。

撮影が下手なのでわかりづらいですが、
左上の窓との距離を見るとデスクが降下しているのがわかります

 

FLEXISPOTの昇降デスクは種類が多くて

すごく迷いましたが

決めては一番低くした時の高さでした。

 

固定デスクで多いのが70センチくらいの高さ。

でもこちらのサイト下矢印で調べると身長が190センチ超えないと

70センチのデスクが最適にならないんです。

夫は背が低めなので一般的なデスクは高すぎる。

もしかしたら夫の腰痛の原因はこれだったかもしれません。

 

そうすると選択肢はE3(60cm)かE7(58cm)です。

他のは2.5mm厚の天板を載せると70cmを超えてしまいます。

 

E3とE7の大きな違いは障害物検知機能があるかどうか。

デスクの下に障害物があった場合、この機能があると降下が止まります。

 

うちのダンナちゃん、やらかす可能性が大なのでこの機能はつけておきました。

 

FLEXISPOTは電動の昇降デスクとしては第1人者のようです。

脚の部分と天板が別売りになっており、全て組み立て式です。

天板は別に純正の物である必要はありません。

 

脚の部分はちょうどAMAZONのブラックフライデーと当たり

1万5千円近く安く購入できました。

 

 

天板の方は純正の物を普通のお値段で購入です。

 

 

脚部分+天板で¥45,000円くらいでした。

 

天板で16kg、脚の部分で35㎏以上あるので

組み立ては結構大変でした。

1人では厳しいですね。

組み立てにはこちらの神サイトを利用させていただきました。

 

まだ朝食の片付けも終わっていないのに

待ちきれないダンナちゃんが1人で開始チュー

床に何も敷かずにやろうとしているので

 

『床に傷つけないでよ!!プンプンと言い放つと

部品、ベッドの上に並べてた…。

 

はいはい、ちゃんと言わなかったワタクシが悪いですよ。

『床傷つけないでよ。ベッドも汚さないでよ』

と言わないとわからないよねえーDASH!

 

もう組み立てだしたら写真なんて取る余裕ありません。

神サイトでは電動ドライバーを勧めてたけど

普通のドライバーと六角でしっかり組み立てられましたよ。

がたつきはまったくありません。

 

1時間くらいかかりました。

 

見た目普通のデスクです。

 

でもリモコンのボタンを押すと

 

スタンディングディスクにもなります。

 
これはなかなかです音符

 

問題はこの壁から5センチほどの隙間。

 

デスクの足は床にピッタリついているのに隙間が出来るんです。

 

物を落としそう…。
何でこんな作りになっているんだろう…えー

 

それとこのコード。

 

掃除しずらいえーん

机が昇降するので下手にコードをまとめる訳にもいかず悩んでいます。