週末はWowowのドラマにはまっておりました。

オランダのサスペンスドラマ

『スハウエンダム~12の疑惑~』

 

全10話なのですが、怪しいなと思った人が次々と消えてしまうので

毎回『えっ?びっくり』となり

結局2日で全10話見てしまいました。

 

昨年Amazon Fire TV Stickを購入したので

好きな時にWowowオンデマンドや

Amazon Prime videoがテレビで見られるようになりました。

 

*最新のテレビをお持ちの方はFire TV Stickは不要です

  WowwowやAmazon Primeの契約のみで見られます。

 

特に今年はコロナでドラマの休止が相次いだのでFireTV stickは大活躍でした。

 

『スハウエンダム~12の疑惑』は

9月29日、30日の2日間でWowowで再放送するそうです。

オンデマンドを見られない方はこちらでどうぞ!

 

このドラマの前身に『オルデンハイム~12の悲劇』というのがあるそう。

次はこちらを見てみたいと思います。

前身ドラマの存在を知らずに

先に『スハウエンダム』を見てしまいましたが

普通にわかりましたので別ドラマとして見ていいのかなと思っています照れ

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

なんだかペチュニア花舞姫が絶好調なのですよラブ

 

見てください。

エンジ部分が増えてきましたピンクハート

 

花舞姫の本来の姿をご存じ無い方もいらっしゃると思いますので

ここでワタクシが目指すべき姿を。

 

5月の購入時の花舞姫です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

もうこれはほぼOKでしょう爆  笑ルンルン

今のお色とほとんど変わりません。

あとは形が整えば…

元の姿まであと1歩ですグッド!

 

グリーンアイスとミニバラの寄せ植えでグリーンアイスが咲きだしています。

今回のグリーンアイスはグリーンアイがはっきりしているなと思ったら…

 

 

 見事に全部貫生花でした滝汗あせる

 

あっ、貫生花って花の中にもう一つ花や葉っぱが生えてくる現象です。

原因は諸説ありますがきちんとは解明されていないとか。

ワタクシもこのアメブロで知りました。

 

我が家ではグリーンアイスでたまに発生します。

調べたらグリーンアイって雌しべや雄しべが退化してできる場合と

この貫生現象で出来る場合があるんですって。

ってことはグリーンアイスで貫生花って案外自然な現象かもしれませんね。

ちょっと見た目が美しくないけどねデレデレ