昨日は久々に激しく雨が降りました。

雨上がりのムッとした空気と

濡れた土とアスファルトの臭い。

なぜか子供時代を思い出しますひまわり

 

夏のプールの帰りによく降られた気がするんです。

 

そう言えばプールの授業では

必ず休憩があって、

みんなコンクリートの床に寝そべった。

冷えた身体をコンクリートの熱で暖めたのよね。

今やったら虐待だなゲロー

 

浮き輪浮き輪浮き輪 金魚

 

ちょっと前から2回目剪定を終えたペチュニア真輝が咲き始めました。

前回もでしたが、真輝は他のペチュニアに比べて復活が早いです。

花付きも一番よくて育てやすいブルーハート

 

 

梅雨前に剪定してその後まったく成長しなかったカリブラコア。

 

梅雨が終わって

日差しが増えた途端に咲き始めました。

枯れていなくてよかった。
 

まだまだ花数は少ないですが

隣りに並べた鉢のカリブラコアとイイ感じに馴染んでいます。

 

って言うか馴染みすぎ…タラー

実はこの2鉢のカリブラコア、同じ色ではないんです。

この赤丸の中には2色のカリブラコアがあります。

ピンク矢印が小さい鉢のスリーピングビューティー。

青い矢印がプランターのウォーターブルーです。

ちなみに赤丸の外ですが、赤丸の左の見切れている花はスリーピングビューティー。

 

ほぼ同じ色ですよね。

ウォーターブルーがスリーピングビューティーに寄ってしまった気がします。

 

ずっと欲しくてやっと手に入れたウォーターブルー

こんなあっさりとあのブルーを失うなんて…

 

悲しいので植え付け時の写真を載せておきます。

両端がウォーターブルーです。

(真ん中はスノープリンセス)

秋になって涼しくなったらまたこの美しい青が出るのでしょうか?

 

音符音符音符

夫が気に入って買ったセダム(多分)の花が突然咲いたびっくり

 

なんか想像と全然違う花。

もっと小花な感じで咲くかと思ったのに

ほぼポーチュラカ…

夫がいたずらでポーチュラカの花をちぎって載せたのかと思っちゃいました爆  笑
 
お盆期間中、更新や訪問が不定期になっており申し訳ありません。
皆様、暑いですがお身体に気をつけてお過ごしください。