7月の末頃からアプリの天気予報がいつも的外れ。

よく見たら現在地が新潟になっておりました。

(我が家は茨城県です)

 

番地まで書いてあってやけにリアルなので

検索してみたらここでした。

 

豊浦中央ライスセンターって…あせる

ちなみに新発田市には行ったことがありません。

 

実は以前も我が家がラーメン屋になってしまったことがありました。

我が家から40km以上離れた場所にあるラーメン屋です。

自宅でテレビ見ているのに

『あなたは今ラーメン一玄にいます。評価しますか?』

と頻繁に聞かれるんです。

この状態は1年くらい続きましたが

我が家にラーメンを食べに来た人はいないので

ワタクシのスマホだけの混乱のようなんです。

 

こういう混乱って普通にあることなんでしょうか?

しかも美味しそうな場所ばかりもぐもぐ

 

ラーメンおにぎりラーメンおにぎり

 

さて、あまりに水切れが早いので腰水にしていたバラ達。

 

根腐れされても困るので、

どのタイミングで外そうかと迷っておりました。

 

そしてそのタイミングは金曜の夕方に来ました。

熱中症警戒アラートが発令されておりましてとっても暑い日でした。

ところが夕方に水撒きしようとしたら土が湿っていたんです。

これは根腐れしかねないと腰水から抜きました。

 

よく考えたら熱中症警戒アラートって

気温に加え湿度も高い日に発令されるんですよね、

湿度が高いということは土も乾きにくいということ。

人間と同じように水分を与えていいわけじゃないんですよね。

 

腰水の中で5cmくらいのトカゲの子供がおぼれ死んでいるのを発見!びっくり

気持ち悪くなり

ご冥福を祈りながら全部のトレイを洗いました。

暑かった…チーン

 

暑くなったら不調だったルリマツリが咲き始めました。

 

びっくりされるかもしれませんが

ワタクシ、ルリマツリのツボミと花がらの区別がつきませんのデレデレあせる

 

ここまで色づいてくれればさすがにツボミとわかりますが

ピンボケですみません汗

 

この状態だと花がらなのかツボミなのか区別がつきません…

 
今は花が少ないのもあり、

ワタクシの記憶に頼りきりの花がら摘みです。

確かここには花が咲いていたはず…と摘んでいます。

 

ルリマツリのツボミと花がらを見分ける方法、

ご存じの方がいらしたら教えて下さい。