ゴールデンウィーク明けに作成したフランネルフラワーの寄せ植え。

 

軒下で高温多雨を乗り越えて

 

とってもみすぼらしくなりましたゲッソリガーン

 

フランネルフラワーは時期的に仕方ないとして

 

 

 

ラグラスは枯れたのか??

 

『麦わら帽子の少女』をテーマに作成したナチュラルテイストの寄せ植え。

 

似たようなテイストの寄せ植えを白いジニアで作成している方がいてやられた!びっくりと思いました。

ジニアの方が長持ちしたね、きっとえーん

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

とうとう、ルーロを購入しました。

 

 

ルンバと迷いましたが、

 

三角なので角が掃除しやすいこと

日本製なので畳の掃除も意識していること(回転が弱くなるらしい)

ルンバほど家具に体当たりしないこと

 

からPanasonicのルーロにしました。

 

機種はRS810と310と迷い、使いこなせるかわからないのでお安い方のRS310にしました。

 

一度に30畳までしか掃除できないので、1階と2階で分けて掃除しないとなりません。

どうやら30畳掃除するとほぼ充電が無くなるようで、その後フル充電に3時間かかります。

1階と2階と続けて掃除するのは無理そうです。

 

ロボット掃除機なのになぜかかわいいラブラブ

ブラシを一生懸命動かして移動する姿に萌えるのだ~ラブラブラブ

 

ゴミがないと青く点灯しスムーズに進みますが、ゴミがあると赤く点灯し一生懸命吸い込みだします。

ジュータンの上では赤く点灯することが多いようです。

 

1部屋掃除しただけで結構ゴミが溜まっています。

 

このゴミ入れはルンバより容量がかなり少なく不評なところ。

 

階段からは落ちないはずだけど。

ママはルーロちゃんが落ちてしまうのではないかとドキドキしてつい悲鳴を上げてしまいました。

ワタクシのナチュラルな悲鳴は『お~お~お~!!』と男らしい。

上品な奥様からは程遠い感じだわデレデレ

 

うちのルーロちゃんは自由人ですぐに部屋を飛び出して廊下に出てしまいます。

 

部屋に戻しても…

 

 
気づけば
 

下矢印下矢印下矢印

 

 

また廊下行くんかいっ!!おーっ!

 

自動で掃除させると部屋を数往復しただけですぐに廊下に飛び出してしまうので

寝室に閉じ込めました。

 

 

しばらくして部屋に戻るとあれ?止まってる。

 

抜けられないような隙間じゃなさそうだけど。

ルーロは自由を奪うと死んでしまうのか??ショック

 

エラー表示をみると『H』『2』『4』と点滅しています。 

 

 

説明書をみると『U』で始まるエラーは問題ないが『H』で始まるエラーの場合は電源を落としすぐに販売店に連絡するように書かれています。

 

早速連絡してみると内部の異常とのことで交換してもらえることになりました。

 

もしやすぐに廊下に飛び出る自由奔放な性格も不具合なのか?

聞いてみましたが、関係あるかどうかは分解して不具合の内容を確認しないとわからないそうです。

 

新品と交換にしてしまったのでこのルーロちゃんとはもうお別れです。

自由奔放な性格が不具合なのか個性なのか知る由もありません。

母性本能が芽生え始めていただけに残念だわ~笑い泣き