楽天スーパーセールで購入したヒヨドリ対策グッズが届きました。

到着時の写真撮っておけばよかったのだけど、忘れてしまいました。

 

購入したのはこちらのソーラーバタフライです。

 

ヒヨドリの好物であるデージーの鉢に取り付けてみました。

 

アゲハがちょっとリアル…滝汗

 

ソーラーなので朝夕や曇りの日は無反応でございます真顔

当たり前だよね。

朝方に意外と狙われるんだけどね。

 

しかし、日が射すと・・・・

 

怖いよ~号泣アセアセ 

 

こりゃヒヨドリは絶対寄ってこないね。

 

でもヒヨドリに襲われるのって主に朝方みたいなんですよね。

一応、単3電池も使えるけど、夜中にずっと蝶々がパタパタ回っているわけ??

それってかなりやばい家だよね?城

 

一応風車も買っておりまして。

 

『木製風車ピック』って書いてあるけどさ、


これってプラスチックだよね??えー

 

まさか・・・。

木製ってこの棒の部分だけ??ガーン

 

まぁね、ちょっと騙された感はあるけど動けばいいよ、動けば。


ところが、そよかぜ程度では全然回りません。

 

そこそこの風量が必要なようです。

 

結局我が家に届いたのは

『条件がそろえばそれなりにヒヨドリ対策ができそうなグッズ』

でしたがーん