先日切り戻したベコニアとミスカンサスの寄せ植え。

寄せ植えのアクセントのつもりで買ったミスカンサスが

ちゃんと主役を果たしています。

なんだかカット前より良くなった気がするデレデレラブラブ

 

剛力彩芽みたい。

(彼女はショートカットにしてブレイクしたんですよねろうそく

 

さて、じつは楽天スーパーセールで半額になった鉢を購入していました。

 

普通のお安い素焼き鉢です。

かわいい柄つきで300円台はお得なので買ってしまいました。

おんなじ形で柄違いの8号鉢3つ・・・。

 

のはずがブドウ柄だけ何故か2個ポチっていまして…

 

4つ来ちゃいました滝汗

これが1鉢350円は安すぎるでしょう爆  笑

 

それとイチゴ柄の10号浅鉢500円と

ピンクに色付けされた7号鉢600円。

手前の小さい鉢はおまけ音符

 

実はピンクの7号鉢の方はB級品。

 

汚れや色むらがあったり、今後広がらないので使用しても問題ない

ヒビ割れがあるんですって。

 

この鉢のB級理由はこちらのヒビ割れ。

こんなの全然OKウインクOK

 

三井素地さんというお店で購入しましたが、とっても丁寧な梱包で・・・

 

ごみ捨てが大変でしたタラー

あっ、でもとっても好印象な梱包でしたよ!

よいお店だと思います照れグッ

全部の鉢に鉢底網のおまけまでついています。

これ、結構うれしいねお願い

 

 

 

それと、こちらのスイングプランターも別のお店で購入。

かわいいし、1400円くらいにお安くなっていたので購入したけど…

 

ひっかける所の隙間が小さすぎてひっかけられないよガーンアセアセ

 

 反対側は大丈夫なんだけど。

ワイヤーが太すぎてワタクシの力ではどうしようもなさそうなので、

週末、夫に頑張ってもらおうと思いますショボーンタラー