本日のNHK大河ドラマ『西郷どん』

この間行ったワープステーションでの撮影シーンだらけで
違った角度から楽しめました。

ワープステーション江戸の記事はこちら☆☆

渡辺謙が倒れちゃうシーン。
夫が素振りしていたここ!




気づけば素振りしているおっさんです。
長傘は持たせられないわアセアセ

写真撮影禁止と撮ってから気づいたと前回書きましたが
いろんな人がブログやインスタに写真載せているし
夫は撮影シーンは写真撮影禁止と捉えたようなのでもう載せちゃいます。

車で30分くらいの場所で
大河ドラマの撮影をしているなんてワクワクします照れ

前にエキストラ募集のメールがまわってきたことがありましたが
条件が女性はノーメイクで昭和初期の格好で来られる方、でした。
その条件、両方無理!チュー

今日は暑かったので夕方になってから水やりついでに庭仕事。

菊づくりプロのブロ友『岡ちゃんさん』のアドバイスに従い
この菊をカットします。

去年はこのまま放置して、秋に花が咲いたら倒れまくって大変でした。

大胆カッター『とも』のカット完了!

岡ちゃんさんに怒られそうガーン

寄せ植えのアクセント用に育てているアイビー。

一時期なんにでもアイビーを合わせていましたが、
最近はワイヤープランツがお気に入り。
アイビーが減りません。
こちらもカット!

こちらも大胆にカットしようと思いましたが
寄せ植え教室開催のブロ友『じゅんさん』が
アイビーを階段にたらーっと垂らしていたのが
すごく素敵で真似しようと一房残しました。

でも置き場所ここ

平らなの。
ウッドデッキ這わせちゃう?爆笑

ユキヤナギも剪定したかったけど、
夫がおなか空かせて騒ぎ出したので
今日はここまで!