双頭花キラキラ
双子のチューリップが咲きました

なかなか華やかラブラブ
チューリップじゃないみたい。

写真撮るのが難しくて試行錯誤していたら
どこからかジーーーという機械音みたいな変な音が。

なんの音?
キョロキョロ(((‥ )( ‥)))

音の発生源を見つけました。

ハチがチューリップの中でもがいとる~アセアセ


マジ?? 
チューリップの中で滑ってる滝汗
(音声はほとんど鳥の声ですが
耳を澄ますとハチのもがく音が聞こえます)

飛べばいいんじゃない?
飛べないのかな?

刺されたら怖いので近くにあった長い棒で
チューリップを傾けたら飛んでいきました。

飛べるじゃん
恩返しの品、期待してるよデレデレ

『鶴の恩返し』みたく人間に姿を変えるとか
余計な演出いらないから。

『かさこ地蔵』みたいに黙って家の前に置いていってねニヤリ

それか、ルピナスを荒らした犯人を見つけてちょうだいっ!ムキー

朝起きると昨日植えたルピナスが1本だけ下の方の花がなくなっていました。
真ん中のヤツ。


アップすると


枯れていない花も落とされてるので
自然現象とは思えません。

昨日までと比較すると


明らかに誰かが食い荒らしているか
通りに面しているので誰か人間がしごいたか。

ひどい!えーん

でもこのルピナス、なんだかトウモロコシっぽい。
花を落とされた部分が持ち手の焼きトウモロコシ音符

本日、植え替え予定だったローズマリー、
アイビーとローズマリーの根が複雑にからんで
大変なことになっていました。

なのであきらめました…。
 えっ?あきらめたって…びっくり