昨日は朝早くからお出かけ。

夜は飲みなので駅までは寒さの中
15分歩かなければなりません。

外に出ると
ちょうどゴミ捨てから戻った
向かいの奥様に会いご挨拶。

『えっ?寒いのに駅まで歩くの?
送っていくわよ!』

と自宅に走って鍵を取りに行き
1分後には車を出してくださいました。

あり得ます??びっくり

都内のマンションの時なんて、
私が出かけようとドア開けると
慌ててドア閉めてタイミングずらす人もいたのに。
(私もしたけど)

田舎って
なんてあったかいの~!!


お昼過ぎで用事を終え、
夜の約束まで時間があたので
『世界らん展』行ってきました。



ゲートをくぐった途端、いい香り照れラブラブ
テンションあがります。





美ら海水族館とのコラボ!



日本大賞の方の作品。



お花自体は地味なのですがボリュームがあるのでゴージャスです。
しかも同県の方なので親近感音符


鉢植えだけでなくディスプレイ作品も。



こんなのどうやって日持ちさせてるんだろう?
と見たら、1花ずつ水に浸けてるのね。




香りを体験するコーナーもあって
一つ一つ香りを楽しんでいたら
こんなのも。


「すご~くくさいんだよ」って…タラー

絶対嗅がない!チュー

せっかく楽しんだ香りの余韻が
全部この花になったら困りますからね。

ワタクシは蘭を育てたことがありません。
温度管理とか、なんか難しそうで。

でも、こんなに素敵なら挑戦してみよう
と、初心者向けのこの鉢を買いました。

その名も『ファイヤーバード』

花が咲くとこうなります。
(お店の方に許可をいただいて撮影しています)



きれいなオレンジおねがい

今年は植え替えなくていいんですって。
そして、春になったら外に出す。

育て方まるでわかりませんが調べながら
がんばってみます!

さて今週はお出かけウィーク!
今日も楽しんできますウインク