梅雨の合間の ジャガイモほり。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

今日は 良いお天気だなぁ~~

 

 

 

 

 

 

明日から 雨が 続いて

 

 

今日しか 晴れないと・・いうことで

 

 

 

 

朝から

 

 

 

 

 

 

『 ジャガイモ堀 』 を しました。

 

 

 

 

 

収量は それほど 多くはないけれど

 

今年は 畝を 少し高くしたおかげで

 

掘り起こすのが とても 楽ちん でした。にっこり

 

・・( こんなことが 結構 大事だったりします。)

 

 

 

 

さあて

 

これから 小さいものを 持ちかえって

 

本日のお昼は 

 

にっこり。。『 じゃがいもの 茹でたのぉ~~~。』

 

 

 

・・決して

 

北海道で食べる 『 じゃがバター。。』 などという

 

おしゃれなものに ならないのが

 

あと ちょっと。。で あります。あせるあせるあせる