薬局の 〇〇 ちゃん。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

大雪が 降ったので

 

今日は 病院に行って 来ました。

 

 

 

でね。。

 

屋局で

 

 

 

 

。。 こんなの 発見。

 

 

 

 

昔は どこの 薬屋さんにも 置いてあった

 

 

。。『 〇〇ちゃん。』

 

 

 

。。と言えば・・

 

 

 

 

そう。。『 さとちゃん。。』 にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっつ・?? でも よーく見たら

 

『 さとちゃん 』 じゃなくて 『 SATOちゃん 』 だったのね。

 

      (・・足もとの 水色の所には そう書いてあるから・・・

 

 

ここの 薬局。。

 

お隣に 小児科さんもあるから

 

小さな お子さんも 沢山 くるけれど・・

 

 お人形には 興味が ないみたいで

 

 

こんなの見て 喜ぶのは 

 

やっぱり おばちゃん だけなの か。。も。。?真顔