隼ラボ | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

お正月を 1週間ほど過ぎた ある日

 

お嫁さんと 息子が 誘ってくれたので

 

初めて 3人で お出かけしました。

    

 

 

行った先は 

 

 イベントの時 ほかの作家さん達が

 

おねがい。。『 あそこでの イベントは とても楽しいし 沢山の人に会える。。』

 

・・と噂に なっていた

 

 

 

 

。。『 隼 ラボ。。』

 

 

ここ・・

 

廃校になった 小学校を 利用した 場所で

 

 

 

外見は 学校そのもの。。

 

 ・・( イベントをする 場所は どこでもあるし なんとなく 納得。)

 

 

 

息子たちは 年に何回か 行ってたみたいで

 

私が 

 

よだれ。。『 そんな イベントの聖地が あるんだぁ~~ 行ってみたいなぁ~~。』

 

・・といったのを 覚えてくれていたみたい。。

     (。。 ありがとう。。汗汗 )

 

 

 

ここ。。

 

とても 面白かったです。ニコニコ

 

 

 

  ( やっぱり 中も 学校っぽい。。)

 

 

 

 

 

  ( この トイレの絵は コンクリートの柱に チョークで書いてあったぞ。)

 

 

 

 

 

 ( 学校の丸い窓 を意識した 丸いテーブル。

 

   これが 10個ほど 並んだ 広ーい  席が あって

 

   ここで 子供連れの 親子さんが 自由に トランプなんかを持ち寄って 遊んでるの。 )

 

 中には おじいちゃん。おばあちゃんと お孫さんとか・・

 

 ・・で のーんびり過ごしてると

 

  頼んだ メニューを 持ってきてくれて。。

 

 

 

 

 

 

  (  反対側の テーブル席は たぶん 地元の作家さん作の もの。 )

 

 

 

   ( こんな ネームが 入っていたから。。)

 

 

 

 

 

内装も 今 はやりの 『 ジャパンでい。』

 

 

 

 

で・・

 

私たちの 目当ては

 

この 『 いちごパフェ 』

 

・・で ありました。

 

 

 

 

 ( 3にんで 3個 だけど 結構 すごい絵ずら だなぁ~~~。)

 

 

 

 

  ( 炬燵に入っての パフェ。。。 とても 美味しかったです。よだれ )

 

 

 

帰りの道で 

 

息子が

 

ウインク。。『 おい かーちゃん 隼。。で なんか思いださないか・??』

 

・・と

 

 

 

もちろん バイクの 『 隼。』

 

 

 

なので

 

この町 ( この 地域は はやぶさ という 場所だった。)

 

バイク ツーリストの 聖地にも なっているそうで

 

年に数回 バイクのイベントもあるんだって・・

 

 

ガーン。。『 おおう。。そうかぁ~~。。 ここ 町おこしが うまいなぁ~。。』

 

 

・・と

 

何度も 何度も 感心した nowaおばさんで ありました。