春の贈り物 に 行ってきました。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにち

 

nowaです

 

 

 

 

昨日の 日曜日

 

手つくり作家 squちゃん主催の  『 春の贈り物 』のイベントに 行ってきました。

 

 

今年は 体調が 悪く 参加しなかった 私。。

 

 

 

でも 久しぶりに みんなにあえて とても 楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

孫の2人は 『 south beare 』 さんの お人形の洋服の ワークショップに・・

 

 

 

 

 

お気に入りの 人形を持参して 参加。。

 

 

 

 

 

 

ずっと前から とても楽しみに していたので 

 

 目をきらきらさせて 熱中しておりました。

 

 

 

私は

 

革小物 の 『 turtlga 』 さんのところで

 

 

 

この ネガネいれの 赤の革 を 購入。。

   ( 丁度  ワークショップで されていたので・・)

 

 

これから  作ろうと 思っています。ニコニコ

 

 

 

会場に行ったら

 

みんなが

 

ニコニコ。。「 このごろ nowaさん 参加しないね。。 と 話してたの・・

     待ってるから また一緒にやろうね・・」

 

・・と 声をかけてくれて ほんとに うれしかったなぁ~~。。

 

久しぶりに squちゃんとも 会って 話もできたし・・

 

 

 

この頃 曇がちだった心が  洗われた大切な時 。。で ありました。

 

 

 

家に帰って

 

無気力。。『 あ~あ。。 そうだった。。 私 やっぱり 手つくりが大好きなんだ。。』

 

・・と 再確認。。 

 

 

今年は 人生の中でも 数回の 大変な年になると おもうけど。。

 

凝視。。『 好きなことを やるぞ。。びっくりマーク 』。。と 改めて思ったのでありました。

 

 

   追伸。。

    squちゃん ほんとに お疲れ様でした。

    多分 今日は 無事終えたことにほっとして ぶっ倒れていると思います。

    いつも 頑張りすぎるほど頑張る から ちょっと心配だけど

    今度は 私も少しは手伝えるように なるね。