おばちゃんからの プレゼントは  | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

 

先日 ねぎ小屋で 作業をしていると

 

お隣の おばちゃんが ニコニコしながら

 

 

照れ・・「 Kちゃん あんたんちは 孫がきなるけ これ 要らんかなぁ~。。と 思って。。」

 

 

・・と 

 

グーに 握りしめた手を 私のほうに。。

 

 

 

で・・

 

 

パット 開かれたら

 

 

こぶしの中から 

 

 

これがぁ~~~。。。煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと  。。『 クワガタムシ 』

 

 

聞くと おばちゃん宅の電灯のところに よく いるんだって 

 

 

虫かごがなかったので

 

 

 

とりあえず そこにあった 段ボールに 入れたけれど・・

 

 

 

にっこり・・『 おばちゃん。 孫の R が 大の虫好き。。だって 覚えてくれてたのね。。』

 

 

それが 嬉しくって

 

思わず ほっこりした nowaばあさん なのでありました。