ねぎの指導会で | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日 ネギの指導会に 行ってきました。

   ( 。。 たまには 勉強しております。)

 

 

 

どの 業種でもそうだけど  

 

やっぱり情報は 入れておかないと 毎年状況が変わってきます。

 

 

でね

 

県や農協の指導員さんが 説明の後 

 

葉の 病気の 質問をしたんだけど・・・

 

 

 

会議を終え 家について しばらくしていると

 

指導員さんが3人  私の畑に。。。驚きはてなマークはてなマーク

 

 

ニコニコ(指導員さん)。。。。「 べと病 が出たって・・どんな様子か 見にきました。」

 

驚き(私)。。。「 わあっつ こんな小さな 畑に来られたんですか・?? すみません。あせるあせる

 

 

なんせ この辺り 従業員を何人も持つ 大型農家が 多くて 

 

私のような 弱小農家は 全体のほんの少しなのです

 

 

それから

 

 

色々 観察され

 

結局

 

ニコニコ。。「 あ~あ。。 これは べと病じゃあ 無いですね。。」

 

 

・・って

 

(=゚ω゚)ノ 。。『 あひゃー。。あせるあせる これじゃあ 私。。ただの お騒がせ人間 じゃん。。』あせるあせる

 

 

 

それから 色々 教えてもらいましたが

 

私は とっても 勉強になったんだけど・・

 

指導員さんは こんな おばさんに 時間を取られて 

 

割にあわなかったろうなぁ~~~。。と 

 

思う 次第で ありました。   。。やれやれ。。