あのころの お茶は。? | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

寒い時 暖かいものが 欲しくなりますよね。

 

さんざん 働いて 体の端々が 冷たくなった時も。。。。

 

 

でね

 

 

私 最近 

 

体が 日本茶を 欲していて  色々買っては 飲んでいたのです。

 

 

 

でも。。。

 

なかなか 昔 飲んでいた    あの 。。 『 とろーんとした 甘味・??』  が 出ない・・驚きあせるあせる

 

数種飲んでも あの うま味に 出会えないので 半分 諦めかけていた ころ。。

 

 

 

先日

 

京都の お土産に  

 

これを 頂きました。

 

 

 

 

 

 ニコニコ。。『 わぁ~い。。 これは 期待 大。。』

 

 

その方が 

 

これも 一緒に  もってきてくれて

 

 

普通なら

 

コーヒー と ケーキ。。 のところ

 

この日は お茶と 一緒に。。。飛び出すハート

 

 

お味の方は

 

よだれ。。勿論 とっても 美味しゅうございました。

 

 

お茶も  これまで試したものの中で  一番 おいしかったけれど・・

 

無気力。。『 う~~ん。。 あの味には  後 一歩。。』

 

 

あの 懐かしい 美味しさは  ばあばが 

私が 高校のころ よく 炒れてくれてた お茶。。 なんだけれど

 

・・・ 今は もう 無いのかなぁ~~。。???

 

そのころは それが ふつうだと思っていて  お茶の 名前も 素通りだったから

 

。。。『 もう少し ちゃんと 覚えておけばよかった。。 』・・と

 

後になって 思う   今日この頃で ありました。。真顔あせるあせる( チーン)