みかん狩り.??じゃない。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日  チビたちと

 

 

ミカンを取りに行きました。

 

 

 

 

俗に言う 。。

 

秋の行楽  『 ミカン狩り。??』音譜

 

なぁ~んてね  

 

  

 

単なる  いとこの Hちゃんが

 

驚き。。「 沢山 なって 困るから   採りに来てくれよぉ~~~。。」 ・・って 言ったから

 

行っただけ。。。なんだけど  ( 内心  嬉しいなぁ~~~。爆笑ドキドキ

 

 

 

Hちゃんは 梨農家 だけど

 

ここら辺の 『 梨農家 あるある。。』 で

 

ミカンや リンゴや 桃や 洋ナシや。。。

 

色んな くだものの木が  周囲に 植えて あるのです。

 

 

 

これってね

 

梨の消毒をすると  その液が  それらの木にも 散らばって

 

ほぼ 管理しなくても  立派な くだものが なってくれるのです。ラブラブ

 

 

 

わたしゃ  欲張りだから ね

 

木をみるや

 

沢山 もごうとするんだけど

 

チビたちは  すぐに飽きて

 

怒り。。「 もう 帰ろう。。!! 」  。。。 って。。あせる

     ( 最近の子は ひ弱やなぁ~~~。。)

 

 

 

 

こんなに 重そうに なっているいるのに

 

 

ものの 30分もせずに  山から 帰りました。。ガーンあせるあせるあせる

 

 

 

数日後

 

Hちゃんが

 

物申す。。「 おい・・ 沢山採れ。。って言ったのに 全然 減ってないじゃないかっつ。びっくりマーク 」

 

そう言って 段ボール ひとはこ もってきてくれました。

 

口は 悪いんだけど  こんなところが 優しいHちゃん   ありがと。びっくりマーク

 

 

 

実は 

 

つい 1か月ほどまえに  敷き内に  ミカンの木を 植えたんだけどね。

 

チュー。。 『 わざわざ 植えなくっても 良かったなぁ~~  あの木が大きくなるまでに 何年もかかるのに

ここに 沢山 あったじゃん。。 』

 

・・と 思った ばあさんで ありました。。