皆が 庭の手入れにきてくれました。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日

 

皆が 庭の手入れに来てくれました。 ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

春と 秋の   年に 2回の 年中行事。。 なんだけど・・

 

 

 

 

 

 娘達  3人は 

 

朝の7時ごろから 

 

チビたちを  4人 私に預けて  。。それぞれ 仕事に行ってしまい

 

 

 

 おかげで 私は 

 

 庭どころか ずーっと  子守で 

 

全くもって  みんなには  申訳ない 状態で  ありました。。あせるあせる

 

 

 

 

午前中は  

 

お昼を準備して

 

バタバタの中で  昼食を終わり

 

やっと  一息ついたのは

 

その後の お茶の時間。。。

 

   (  そのころには チビたちも お腹もいっぱいになり エネルギーも 良いくらいに使って

      ちょっと トーンダウンし  静かになったので。。ほっつ。。)

 

 

疲れ気味の 体に

 

庭の ハーブを 乗せて 作った デザートが

 

 

 

じんわり沁みて   やれやれ。。。照れあせるあせる

  ( やっぱり 疲れには 甘いもの ですよね。 )

 

 

 6人がかりで    

 

夕方 4時には   一応作業は 終了に なったけれど・・

 

 

 

リーダーの  Aさん

 

おねがい。。「 う~ん。。  まあ きれいには なったけれど  後 松の木が もう少し 気に入らないから

      今度の 平日に ボク1人で  やっておきますから。。」。。 

 

って・・

 

 

 

私から みたら もう 十分で

 

 

びっくり。。『 いえいえ。。 Aさん  もうきれいですから。。』・・と  とりあえずは 断ったけれど

      ( だって Aさん。。 うちまでは 高速に乗って 1時間 かかるのに・・)

 

 

Aさんの 奥さんが

 

ニコ。。「 いいんです。 この人 納得しないといけない 性格ですから・・ 

     それに  楽しんでますから。。 」

 

と言われ

 

お言葉に 甘えることに しました。。

 

 

 

私の生活。。

 

いつも みなさんのおかげで 成り立っております。

 

 

ほんと

 

感謝しかなくって。。

 

。。。『  みんな。。 ほんとに いつも   ありがとう。。』 

 

・・と 心の中で 手を合わせたわけで  あります。。  (´▽`*)ラブラブラブラブラブラブ