たったこれだけで・・メロンが | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日 いとこの Hちゃんから これを 頂きました。

 

 

 

 

季節はずれの  『 メ。ロ。ン 』 ラブ

 

 

なにやら  県の 返礼品 にもなっている  有名なもの・・ ということで 

 

Hちゃんが 

ウインク。。。「 いくらだと思う はてなマーク 」    と言うから 

 

すぐに スマホに 聞きました

ガーン。。『 鳥取県 返礼品 メロン。! 』

 

すると  4000円 だって。。

 

もう ビックリです アセアセあせるあせる

  ( この辺りでは  くだもの1個に そんなにかける なんて 信じられません。。 )

 

 

すると Hちゃんが にやにやしながら

 

デレデレ・・「 でしょう。 でもな これ 規格外で 安く手にいれたんだ。。 」

・・って

 

でね 

私 それから 探しました 

 

どこが 『 規格外 』・・ なのか。。はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

ぐるっと 1周してみても 触っても  

全体にきれいに しま は入っているし

 

どこも おかしなところは なくて・・・

 

 

。。。 (  キラキラ。。皆さん わかります。。はてなマークはてなマークはてなマーク )

 

 

 

私・・・

 とうとう  ギブアップ したら

 

 

Hちゃんが

 

ちゅー。。「 ほらっつ これがないだろう。。ビックリマーク 」

 

 

 

・・ だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おーっ!。。『  な。  な。   なぬぅ~~~~。。。はてなマークDASH!DASH! 』

 

 

 

これだけで

 

 価格が 8分の1 ・・・・・ 以下に・・・

 

 

そりゃ 買う方は 安くて いいけれど

 

しょぼんこれじゃあ 農家は やってられません。。。ゲホゲホ汗

 

 

それから しばらく Hちゃんと

 

・・・「・??  メロンって 1本に 何個つけるのかなぁ~・??

   ハウスで 暖房したら  元が取れるのかなぁ~~~・??」・・などと

 

しばらく 農家談義 を して おりました。。。

 

  (  あっ もちろん    頂き物は 美味しく頂きますね

     Hちゃん  ありがとう。ニコ )