ミッキーの手・?? | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日  

 

親戚の Hちゃん宅の 梨畑に 手伝いに行くと

 

おばちゃんが

 

これを くれました。 

 

 

 

 

キャベツの苗と  右下の 手。。。ビックリマーク

 

こうしてみると ミッキーの 手 みたい。。ウインク

 

 

 

でも・・  ちゃうねん

 

 

    ( わあっつ。。 この絵 やばっつ。。ガーンあせる )

 

黒豆の種・・・・

 

畑にいて 車も 遠かったから

袋も何も なくって エプロンのポケットにあった 手袋の中に。。。。あせる

 

 

でもね

 そのマメ・・

 

  ・・・ 芽が出やすいように 水につけてあったから

 

出すときに 指のところに ピッタリくっついて

 

結局。。

ハサミで ズタズタに切ることに なりました。。ぼけーあせる

 

マメは その後すぐ  畑に 植えられたけど・・・

 

 

皆さん・・・

 

いくら 入れものが無い・・からと言って

 

手袋に入れるのは  止めましょう。。。!! もぐもぐ