ほんの独り言 ( 木の実の〇〇 から どうしよう?) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

ただ今 レザーの 考案中。。

 

 

先日も 『 木の実の ブローチ.』・・を考えていたんだけど・・

 

 

これが 頭ではできても 中々 完成しなかった。。しょんぼりあせる

    ( 私・・いつもは 頭でできたら・・ほぼ 95%以上 完成するのに。。)

 

 

でね。。

 

これ。。

 

 

 (あとちょっと)      (半分失敗)       (失敗)

 

 

何回か 試作を繰り返し  まだ まだ 変更の余地あり。。えーん なのであります。

 

 

えー。。「 ブローチなんて バカなもの作って・・ あんなの簡単じゃん。。バイキンくん

・・と 思うでしょ。。はてなマークはてなマーク

 

だが・・しかし・・・

 

 

出来上がったものをみたら そうでも

 

やっぱり 産むのは 時間がかかるのです。

  (・・物を 作られる方は みな そうですよね。。!!

 

 

でね。

 

先日 届きました。

 

頼んでいた これ。。

 

 

パット見 タダの ・・『 丸い レザーパーツ。。』

 

これも 色々使おうと思って 初めて プロの方の物を 注文したんだけど・・

 

 

 

ちゃーんと 厚みは あるのに

 

 

アセアセ。。『 なんてこと。。 固さが ちょっと 弱い。。あせるあせる 』

 

工夫すれば 使えないことも 無いけれど・・

さわったら いつもの  『 カチッとさ 』 ・・ が 出ないのです。

 

。。。。ショック・・『 これだから・・ レザーは・・・』汗汗

 

 

 

 

ただ今 悩んでおります。

 

くっきり 型抜けができる 道具を 購入しようか・・どうか・・??  と・・・・

 

 

農業も同じだけど・・

 

やっぱり 『 機械。。』 。。に 勝てるものは ありません。。

 

農家の 機械は 迷わず購入するんだけど・・

レザーには 迷うとは・・・

 

やぱり 気合いが足りません。。ダウンダウン 

     ( おい。。 nowa.. 頑張れっ!!  )・・と 

  ・・自分を 戒めているわけで あります。。 ・・ 反省。。)ぼけーDASH!DASH!