カルチャーショック。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日  久しぶりに ラーメンを食べに行きました。

     ( 1年以上 ぶりだと思うけど・・)

 

 

全国チェーン・??の 『 大阪〇将。。。』

 

でね

 

そこで カルチャーショック。。しょんぼりあせる

 

びっくり。。『 。。?? えっつ・・? 何がって・・??』

 

 

それはね。

 

 

これ!!。。メニューの注文。。が タブレットだったのです。

 

そりゃね 回転すしやさんで 見て やった事は あるけれど・・

 

私のイメージでは 

・・・ラーメンやさん。。 と言えば あの 元気な 『 らっしゃい!!』 の 声・・

   (・・?? そうとう 古い・・??)

 

心の中で

 えーん・・『 う~ん ダメだ ここは一人できたら 注文できなかった。。汗汗』・・と おもったのです。

 

 

でね

その日は ここの次に これまた 全国(世界か)展開の 『 ユニクロ 』・・へ

 

そこで またまた カルチャーショック。。笑い泣き

 

理由は 勿論 お分かりですよね。

 

入口で 空港みたいな顔面チェックの検温を行い・・ レジは かごごと置くと すぐに 計算!!・・

 

びっくり。。『 わあ。。 なんやぁ~。。 これ。。!! す。すごすぎる・・ 』

・・ここもね 多分 1年ぶりくらいに 行ったのです。。 

その間に すっかり 変わってしまって い。。て。。

 

 

この日は とにかく 1日中 ショック続きでね。。あせる

帰っても 『 なんでや~ 何でやぁ~。。ビックリマーク』  と愚痴ばっかり。。でありました。

 

確か

日本って 世界で1番の 超高齢化社会。。よね。??

でも 高齢者に全く優しくないやん。。ムキー!!

 

私。。この年で いたるところで カルチャーショックを 受けてたら

高齢者になった時には  もう 外出できなくなっております。。

 

今は ネットがあるから 田舎でも ・・『 同様くらいの情報は収集できる。。』 と 思っていたけれど

知っていることと できる事は 全く違っておりました。。

 

別に 天に向かって唾を吐く 気持は無いけれどね。

とにかく。。 お出かけして 遊びまくらなくっちゃ。!!。。と 深~く 反省した訳で あります。。キョロキョロDASH!DASH!