こんなの 発見 ( 〇の穂が ) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

今日も いいお天気でしたね。

 

 

 

 

 

私は 久しぶりに ねぎ畑へ。。。( ただ今 ねぎが大きくなるのを 待機中。。あせるあせる

 

 

で・・

 

あちこち観察してたら

 

 

 

 

 

 

 

。。『 こんなの 発見。。!! 』  ( ^)o(^ )。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この 畑・・

 

 

昨年は お米を植えていた 田んぼで ありました。

 

その お米の一粒が 春に芽を出して 実ったのですね。。晴れ

 

すんばらしい。。 よく 頑張った。。!!

 

これぞ まさしく 『 種の保存 』 で あります。

 

 

種・・って 素晴らしい。!!

1000年前の物でも 保存が良ければ 発芽するんですもの。。ニコルンルン

 

。。。!?キョロキョロ  ん・・?? あれっつ。。?? 『 動物の受〇卵も 大丈夫。??』  って。。!?

 

う~ん~~~。。でも あれは 色んな機械や技術が いるでしょ・・!?

 

植物は そんなのなくても 何年か先に 機会があれば 発芽しますもの。。

 

まあ。。 それに 毎年 苦しめられているんだけどね。。アセアセアセアセショック

    ( 雑草の種は 一度落ちると 5・6年は 残っているのであります。。DASH!DASH!DASH!)