キュウリの種 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

毎日 激熱。。ですね。。

私。。このところの暑さに  参っています。

 

昨日も 作業中に眠くなって こくり。。こくり。。ショボーン ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

びっくり・・『 わあっつ。。 これは 熱中症の初期症状かもじれない。。』

 

・・と 思って すぐに帰って 水分補給。。

 

 

でも 水を飲んでいる途中に ふと 思いついた。。

 

 

キョロキョロ・・『 ちょっと 待てよ・・・ 昔 授業中に 眠くなってたじゃん・・ もしかして それかぁ~~~・・はてなマークはてなマーク

 

 

まあ。。 何でもいいからね。

もう 老人の部だから  用心したことに 他はない・ ちょっとクーラーに入って休憩です。

 

 

そんな中

 

ご近所さんが これをもってきてくれました。

 

 

 

ニコ・・「 私 もう植えて 余ったから これを植えときないな。。 ねぎを採った 後に蒔いたらそれだけでええけ。

残った肥料もあるし 大きくなったら この前あげたワラを敷いたら10月ごろまで食べれるから。。」

 

 

照れ。。『 おおう。。なんと優しき。。 そのお心使い。。。』

 

 

 

昨夕は

ひさーしぶりに ねぎの出荷の帰り・・ 何時もの池を眺めました。

 

 

 

 

多分 1年で一番 水があるのかな。。

 

 

例年なら ここに カヌーの練習の学生さんが いるんだけど・・

 

この夏は とっても静かな 湖面でありました。。

     ( 勿論 わきには キャンパーさんが たーくさんだったけどね。。)