こんなの 発見 ( まさかの発想。編) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです。

 

 

 

今日は 曇り。。

 

こんな日は ハウスの中の仕事です。

 

お米の苗を作るための前段階・・ 苗箱の土入れ。。

 

 

晴れの日は 汗だくになるので 今日みたいなちょっと肌寒い日には 最高です。音譜おねがい

 

・・・( ・でも ちょっとで 飽きちゃったけどね。。)

 

 

 

そうそう。。 話は 全然違うけど

 

この前 農具を買いにホームセンターに 行ったとき

 

。。びっくり  あじゃっつ。。。 『  こんなの 発見。。!! 』

 

 

 

 

 

これ。。 なんだと 思う・・・???

 

54万も するけれど・・

 

私 。。思わず 見とれてしまいました。

 

だってね。。 まさか。。。びっくりビックリマークの 発想だったんですもの。!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これね。。。

 

 

 

ホバークラフトのようになって 『 農薬散布をする 機械・??』  なんだって。。おーっ!!!

 

 

ねっつ びっくりでしょう。。はてなマークはてなマークはてなマーク

 

散布用の ヘリコプターは お米でお世話になっているけれど・・

  ( それは 300万くらいで 県内でも大型の農家の人は持っておられますが・・)

 

それに

最近の展示会では  散布用の ドローン。。 は 出てきていたけれど・・

 

まさか。。 

 

宙に浮く ホバークラフト。。 とは・・・・

 

 

 

・・でも

 

これ。。多分 ヒットには ならないね。。

だって 液体の入る量が少ないし・・・ それに かなり大きな作物にならないと

その 風圧で みんなやられちゃうし・・

 

この前のちびちびねぎ。。なんて

 

 

舞いあがってしまいそう。。あせるあせるあせる

 

それなら やっぱり ドローン。。でしょう。。

 

 

まあね・・ 

 

この手の物は 弱小農家は絶対に買えないから

冷やかし ばっかりで 見てたけど

 

。。色々考えられるものだなぁーっと   思ったわけです。。ぼけーDASH!DASH!DASH!