100円硬貨。? | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日 むすめ2が 

 

 

うれしそーな顔をして

 

 

( ^)o(^ )。ラブラブ 。。「 ねえ~。。おかーさん 良いもの見せてあげるぅ~~~。。」・・って

 

 

 

でね

 

 

バッグから 大切そうに 出て来たのが

 

 

 

これっつ。。!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。。

・・知ってる人は知ってる・・・・

 

でもって 私は知らなかった

 

 

 

。。『 オリンピック 記念硬貨。。!!

 

なんと こんなに立派なのに  100円硬貨 なんだって。びっくり。。

     ( よ~~く みてみてっ。。百 円・・   って書いてあるから。。。おーっ!

 

 

 

裏はね

 

 

 

こうなって おりました。

 

 

丸いのが オリンピックで 月形のが パラリンピック なんだって。。

 

 

( ^)o(^ )・・「  好きなの 1枚あげる。。ドキドキ』・・っていうから

 

 

ヨットの物を 貰ったんだけど・・

 

 

娘2曰く。。

これは お守りなんだって。。

 

 

('◇')ゞ。。 ハイ。。わかりました。。 では これでは チョコは買いません。。!!

 

・・って

 

100円で チョコ かえたかなぁ~~~。。(*´ω`*)。。晴れ!?