お城のような。?? | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

私。。今 部落の役員をしていて

 

 

この前 十数件の公民館費を集め リーダーさんのおうちにもって行ったのです。

 

同じ町内とはいえ・・ 初めてうかがうお宅で

 

 

 お隣のAちゃんに位置を聞くと

 

ぶちゅー・・「 あの お城のような門のある 大きな家だ!! 」 ・・との事。。・???

 

それから 地図でおうちを確かめ・・ 行ってみることに。。車

 

 

結局  その時は 御留守だったんだけど・・

 

 

近くまで行って ビックリ(@_@)。。!! 

 

 

 

 

だってね

 

 

 

 

おうちの裏山には 

 

こんな 城壁が ずーっと登頂まで 続いてて・・

 

よく見ると

 

   鉄砲で打つための 穴も ちゃんと 開いている。。

 

 

 

 

それに

 

 

敷地内には こんな 御濠のような水路がはしってて。。

 

よそ様のお宅は 失礼だから アップしなかったけれど・・

 

それは もう お城のような たたずまい。。だったのです。

 

 

(*ノωノ)。。『  ひえ~~。。 Aちゃんが お城のような大きな家。。 と言ってたけれど

まさしく その通りじゃん。。びっくり合格

 

 

私。。いつも引きこもってて あまり出歩かないから 結構近くでも 知らない事が 思いのほか多いのかも・??

 

 

 

ぼけー・・・・ふと そんなことを 思った 出来事でありました。