古時計が。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

さっきまで ハウスの片づけをしておりました。

 

中に草がボーボーで それを鍬で少しずつ カット・・

 

まる2日かかって やっと 地面がすべて見えました。おーっ!あせるあせる

 

 

お昼からは 軽トラで その草を空き地にもっていき・・捨てなくっちゃ。。

 

冬でもハウスの中は暖かくて・・ 汗をかいたぞー。。

 

 

まあ。。そんなことは どうでもいいんだけど。。

 

 

 

この前 地方のニュースを見ていたら 黒電話の話をしていて・・

イベント会場に  指の感触を経験してもらうために 置いてある。。   とあったけれど・・

 

 

我が家のキッチンには その黒電話が 今も現役で働いております。

 

でね・・

 

その黒電話の上に 時計があるんだけど・・・・

 

それが

 

これっつ。。!!

 

 

 

 

・・・・?? なぜか 二つ並んでいる。。。ガーン!!

 

 

これね

上の時計は もう 30年くらい働いてくれてたんだけど 何度治しても時間が狂うようになり

 

 

キョロキョロ・・・『 もう 寿命かなぁ~~アセアセ』 ・・ と ・・下のを買ったのです

 

でね 下のを 掛けるときに

 

・・『 最後に 念のために  もう一度セットしてみよう。。。』

 

・・と 時間を合わせて放ってた訳。。はてなマークはてなマーク

 

 

そしたら

ライバルが現れて がんばちゃったのか

 

元の主の時計が  

 

(=゚ω゚)ノ。。『 ずーっと正確に時を刻んでいるぅ~~~。。。ノ。。びっくり

 

 

で。。 こうなっちゃってる訳。。

 

 

我が家に来る人々がこれを見て

 

びっくり 。。「??ん・・??」 と 不思議な顔をするから

 

今日はこれを書いてみました。。

 

またねぇ~~。。ニコ