ほんの独り言 ( 完食するぞー ジャム編 ) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

 

 

 

これ・・・   

 

 

山椒の実の 今の姿・・

 

 

 

よーく見てみると

 

(@_@)・・ 『 あれ・・??』

 

 

 

 

あちこちに   。。『 新芽が出ている!! 』

 

 

このくらい あったら 普通に サンショ として お魚を煮るときなんかに使えます。

 

 

これは毎年のことなのか・?  それとも 今年特有のことなのか・??

よく わからないけれど

 

どちらにしても 今度 美味しく頂こう。。おねがい晴れ

 

 

 

 

先日 

 

収穫していた キウイ。。は・・・

 

 

 

やっと 柔らかくなってきたので

 

 

 

 

お鍋で煮て・・

 

 

 

ジャムにしてみました。

 

 

で・・・ 発見 !!

 

 

 

くだものとしては   キウイの方が ブルーベリーより ・・甘いのに。。。

 

ジャムにしたら

 

キウイは     ((+_+))。。 『 酸っぱかったぁ~。。アセアセアセアセ 』

そして 家族には   (-_-メ)。。『 不評だったぁ~。。アセアセアセアセ

 

 

でも

 

せっかく作ったからね。

 

せっせと ヨーグルトなんて買って・・  

 

ちゅー。。『 完食するぞー。。!! 』