キッチン道具 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

 

nowaです。

 

 

・・( ^)o(^ )。。数十年前から  可愛いな と 思って少しずつ買い足していた キッチン道具・・

 

やっと 集合しました。

 

 

 

私の好きな素材・・・

 

ガラスと木と アルマイト(正確には ・・みたいなやつ。)

レザーに綿と麻に 鉄(これまた正確には・・みたいなやつ。)

 

はっきり 決めてたわけではないけれど・・

 

この年になって 振り返ると 

購入するものの素材が ほぼ 決まっていたので

どうやら これらが傍になると 落ち着くようです。。ドキドキ

 

 

 

 集まってきた キッチン道具。

 

 見ての通りの  計量カップと 計量スプーン。

 

( この頃 クックパットを見る事が多くなったので 急に登場回数が増えました。。ラブラブ

 

 

 

 

どこにも くぼみがなくつるんとした トング。。

( 以前使っていた物は 首のところにバネがあって 洗いにくかったので 探し続けてやっとゲット音譜

 

 

そして

 

最後が 

 

これっつ。。!!

 

 

。。そう  包丁!!。。照れ

   (・・ なんか この角度 やばいなぁ~ アップだけで危ない気がする。。あせる

 

でも。。

 

 

 

 

。。これまた どこにもくぼみがなく 途中で素材の切り替えもなく 

つるんとしていて・・洗いやすいし 可愛い。。照れ 

 

 

お気に入りの道具が近くにあると

キッチンでの動きも楽しくなって この頃動きもスムーズに。。( *´艸`)。。

 

 

食事。。って 大切だもんね。。ルンルン

 

これから 『 孤独のグルメ 』 の 五郎さんのように

 

大切に作って。。 大切に食べるぞぉ~~~。。。!!

    (・・ じゃなきゃ。。世界のモノや人に 申訳ない。。。からね。。もぐもぐあせるあせる