ほんの独り言 ( キャッチフレーズ編。) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

お盆も 終わり 朝晩 過ごしやすくなりましたね

 

・・というより

 

・・『 寒い。』・・( ̄ー ̄; ガーン

 

ほんの10日ほど前までは あの 熱波の恐怖の夏・・だったのに・・

 

この急激な変化は 何なんでしょう・??

 

毎日 ラジオを聞きながら 作業をしているとね 

盛んに 『 平成最後の夏。』というキャッチフレーズが出てくるんだけどね・・

私の中では 今年は 『 異常気象元年。』 で あります。

 

でね なんでこんなことを言っているかというと

 

農家にとって この 気象が 致命的なことになるから・・

 

昨日も 

同級生のネギ友が 研修生さんを連れて 『 見学。』と称してきてくれて・・

   ( ほんとは私が教えてもらうことばかり・・です・・あせる

 

・・ 『 先の見通しがつかない・・ 』    って

 

週末になると台風が来るけど どのくらい被害がでるか 全く予想できないし

これから10年先を考えても このまま ねぎが作れるか わからない・・って

 

ねぎ友は かなりの設備投資をしてるし 何人も雇ってるから

深刻に話しておりました。

 

 

 

おおう・・・そうそう・・

 

話は 全く変わるけどね

 

 今 我が家で 盛んに出てくるキャッチフレーズは

 

 

 

・・『 宇多田ヒカル が 11月に鳥取に来る!! 』

 

 

で あります。

 

彼女 めったにコンサートをしないようだから

チケットの倍率も すごいことになりそう・・びっくり

 

これも 大山の水のCMに 彼女が出てるから・・・と聞いたけど

 

東方神起や JYJ も 何かのCMに出て

 

鳥取に 来てくれないかなぁ~~   イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、あせるあせる