つばめは・・・ | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんばんわ

 

nowaです

 

 

 

・・・『 つばめ。。』・・と言ったら

 

幸運の使者・・・ のイメージ・・ というのは 私だけでしょうか・・??

 

我が家では

 

・・『 つばめが家の中に 巣を作ると 縁起がいい。。』 ・・と

 

 

農機具を入れる 納屋のいたるところに 巣の支えが取り付けてあります。

 

 

 

でも・・・

 

おひるに 仕事をしていたら・・

 

 

 

 

トラクターの周囲に 

 

来るわ。。くるわ。。。   ( ̄_ ̄ i)。。

              

 

 

 

 

それも 低空飛行で。。  こっちに 向かって迫ってくる。。 

 

 

 

 

 

(´;д;`)ヤダ。。   怖いよー。。。アセアセアセアセアセアセ

 

あやつたち。。俊敏だから  アップには 1羽ずつしか映ってないけど・・

 

 

私の周囲を 12羽が ぐるぐる まわって ・・・

 

 

耕した田んぼに 浮かんでくる 虫を 瞬殺しようと 必死な訳。。

 

 

 

おかげで

 

今日から つばめに対する 愛の気持ちに 多少なりとも 変化が・・・あせるあせる

 

 

 

1・2羽 なら かわいいけれど 

 

集団は 

 

・・『 おそろしかったわぁ。。。。!!!!』    

 

 

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ   ・・・