ナビからの 考察 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 



こんばんわ
nowaです

今日も いいお天気でしたね音譜

園に慣れなくて 泣いている子ども達も


お散歩に出ると 泣き止んでくれるので

晴れてくれると

大助かりです  ヘ(゚∀゚*)ノビックリマーク



ところで

2週間ほどまえ 



車のエンジンをつけると





ナビが


「 おはようございます。今日は ○月○日 


   味噌の日です 」    …と 言って た け れ ど ・・・



我が家も 作りました。


 

……『お味噌 』 ビックリマークビックリマークビックリマーク






又 


いつものように

蒸したお米に 麹 を 混ぜて





電気毛布をしいた



布団にくるみ




一昼夜





ここから



お塩を混ぜて



大きな樽に   ・・『  投入  』




( ̄▽+ ̄*)



…後は 月日がたつのを 待つのみビックリマーク




でも これって

やっぱり 時期があるんだって………



丁度 発酵しやすい季節に 作るから



…『 味噌の日 』 なのでしょう  ( ´艸`)



 

…と言うことで



今日は

 
  ・・・ナビからの 考察 … でありました。

   (*^▽^*) バイバイ 音譜