初めての 『 わ○び採り 』 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 


こんばんわ。。


nowaです。



それは 数日前 の事・


初めて 『 わ○び採り 』 に行ったのです。



   ( ̄▽+ ̄*)



    



…??さあて 〇の中に 入るのは 何でしょう・・??



??? 『 えっつ・・??

         簡単だ って・・??




  ふ。ふ。ふ・・・   多分。。母の事だから





 『 ら。。』   


・・だと   




思った・・・でしょ・・・??



    『  わ。ら。び。採り  』





・・『  ブブーッツ。。 残ねん でしたぁ~~~ 』 

   

      答えは 。。『  さ  』   なのです。



そう・・


 


  『 わ。。。さ。。。び。。。採り。。』     

 

                (≧▽≦)  クローバー クローバー  ・・・・・                    




  それがね。


想像以上の 大変な 場所だった・・  



横には


こんな




IMG_20160402_104546876.jpg



川が流れている


薄暗い・・ 森の ・・ 中・・・だったけど、




ここに 


たどり着くまでに 



ほぼ 真下に降りるような 所を すべり落ち ・・


・・目の前の 竹を  両手で かき分けながら


息は もう ・・『 ハァー。。。  ハァー。。』    (TωT) あせる




でも


初めて 自生している 『 わさび。。』 を 見たら




IMG_20160402_104742385.jpg



今までの  苦労も ・・ 何のそので、




     これは



・・・『   とったどぉー。。!! 』 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


 。。。 と さけんだ  瞬間なのです。




IMG_20160402_104630449.jpg   


こんなところ・・ 初めて 来たからね。


      次々 採れて

      もう。。 楽しいの なんの・・って  ( ´艸`) 晴れ



でね。



どこからか  いい・・香がしてきたから


そ の 花 を  ・・『 パチッ。。  』・・と 撮っっていると


ばあばが


・・「 それは ミツマタ・・だ。 和紙の原料になるきだぞ。」・・・と



教えて くれました。


 

      ( ピンぼけで よくわからんね・・あせる





今年の 

母の 目標は ・・


・・・『 ちょっと いけてる ファーマーおばちゃん』 に なる事。





こんな デニムの シャツに  ハットをかぶって 行ったんだけど



・・・?? どう ?  ちょっとは イケてる・ はてなマークはてなマークはてなマーク   :*:・( ̄∀ ̄)・:*: