すっきりしない日  ( 熱帯魚 編 ) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ


nowaです



今日は 


   何と言うか。。




  やる事 なすことが 

 

  すっきりしない 日で ありました。




・・その1.。


  昨夜まで 元気だった 母の熱帯魚 たち・・


  今朝 水槽を覗くと  


  底で動かないものや もう ピクリともしないもの 


  それに 


  おなかを上にして ぷかぷか 浮かんでるもの。

 

  など・・





      全滅。。の 勢い。。  (iДi)汗汗




  昨日ね


  



  色々買って 取り付けたり ポンプを洗ったり

  してたのです。


  こんな時に 水が変わって 魚に 何かある事があるから


   ・・『 あ~あ。。。 やっちゃった。。。 』   (_ _。) 


       と


   半分 諦めモードで 


  沈んでる魚を引き上げようと 水に手を入れたら






  (  ゚ ▽ ゚ ;)・・『 わ。。 冷たい。。!!あせる




  ・・そう・・・母が  昨夜

        保温のサーモのスイッチを  入れ忘れていたのです・・



          20度以上必要な魚が 冷水になったら

                ・・・そりゃ 死んじゃうわな。。



でね。

 ダメもとで 急いで  バケツに お湯を汲んできて 

 

    浮かんでいるのを 入れ。 


   

      水槽の水も  温水に交換して


  『  ねぎの出荷へ。。。』  いきまいた。

                     (締め切り時間が近づいていたから・・)

 



    すると





   数時間後・・



    


     。。。見事に 生き返ってたぁー。。~~・・(*⌒∇⌒*)



        

   ・・それも 1 匹 も 死なずに。。。


   ばあばが ビックリしていました。


   ・・「こんなことが あるだかいや・・??」・・と

 


   母も ビックリ しました。


   ・・₍『 ・・みんな ・・死んだふり してたなぁー。。』・・と



   でも



   よかったぁー。。・・( ̄▽ ̄)=3


     

   

・・これからは ほんとに 気を付けよう。。