本の独り言 ( お母さんが・・編) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ。。

nowaです。



今日ね。


「おはようございまぁ~~す。」と 

お部屋に入った  ○ちゃんが・・・

息を切らして


母に 言うのです。



・・「 先生 

   あのなぁー。。

   この前 お父さんと お母さんの バスケの人がな。 

   試合してな・・・

   おかあさんが 勝ったにぃ。。」



ええっと

これじゃあ。。よく分からないですよね。。 



(ノ´▽`)ノ ⌒説明 )・・するとね



○ちゃんの お父さんと お母さんは 学校の先生なのです。

もちろん 違う学校の・・


二人の いきさつは バスケ だったようで

今は

お父さんも お母さんも バスケ部の 担当。

で、

この前の 大会で 

お父さんと お母さんの 学校が対戦をしたら お母さんの学校が勝った・・



と言う お話 だったのです。



それをね


母に 

ものすごく びっくりしたような 半分嬉しそうな 顔をして

話してくれたのです。




母が


・・『 すごいなあ。。 ○ちゃんの お母さん かっこいい~~。。

   あの お父さんに 勝っちゃったのォ‥』


と言うと



・ 「  うん。。!!」 


と言って

そのまま

ものすごい早さで 遊戯室に ダッシュDASH!



もう。。なんというか 

その時の顔が


とても 誇らしそうで・・

思わず 母 


・・笑ってしまったのです。


(≧▽≦)

 


世の お父さんには 悪いかもしれないけれど


4歳や 5歳の こどもにとったら


やっぱり 


お父さんより  お母さん  なんだなぁー。。



もし これが 

予想通り お父さんが 勝っていたら 

○ちゃんは こんなに 急いで 話しては くれなかった・・とおもうと


たった それだけの ことなんだけど


今日の ほっこりした お話だったので

思わず 乗せて しまいました。