良い天気となれば・・○山 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 



こんばんわ。。

nowaです。


今晩は・・

ちと 考えております


まあ・・田舎にはよくある・事。。ですが・・

・・『 ご近所付き合いは 色々と 難しいなぁー。。。。』と 思って・・


なんせ 小さな町の事・・

3代くらい前までは みーんな知ってるから・・

色々と 意見が出るわ。。でるわ。。

うーん。。難しい。。


こんな時は 


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  そうだ。。


  『 ・・・和尚さんに聞いてみよう。。!! 』 


と言う事で あっさり 解決。。

やっぱり 地域の 生き字引。。は 必要だね。。うん。。


話は変わり。。



今日は とても良いお天気でした。


・・となると

母は やっぱり あれ。。です


・・そう 『 おしょうさん。ならぬ おひゃくしょうさん。』  (;´▽`A``



この・・



誰も 走っていない雪道を 車で走り・・・


梨山に 行って・・



またもやの


棚つけ・・・です。


この作業ね・・

 ロープの入った リュックを背負って

そこから 次々 引っ張りながら 結んでいくのです。


だから

頭の中は 

ずーっと 

・・『 ゴーストバスターズ。。』 が 流れて おりました。

                (なんか 似てるなぁーと思って‥)

ちょうど 周りは雪だらけで 雪だるまもどき。・??も出そうだし・・


   あ。は。は。は。。

まさに 

・・『 ジャスト タイミング。。』  (`∀´)


で・・

その恰好を アップしてみたけれど・・




うーん


これじゃあ。。よくわからないかぁー。。・?? ( ̄_ ̄ i)


作業は

半日かかって

やっと 1本 終了・・・


あのぉー。。

後 3本あるんですけど


今月中に まにあうかなぁー・・??


     ヾ( ´ー`) バイバイ・・