成長してませんわ。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ。。

nowaです


突然ですが


みなさん

お年玉年賀はがきの 抽選。。

確認されましたか・・??


噂によると 

今年は 1万円が多くなった。。とか・・


我が家は 先ほど

ネットで当選番号を控え 

いざ。。 確認。。


( ̄_ ̄ i)

・・『 うーん。。微妙・・で』

はがきシートが 2枚 当たりました・・


でも・・これだって 100枚に2枚の確率だものね・・


だから・・

我が家にしては 『 大当たり~ぃ。。』 です。 


おおう。。

そうそう・・・


それと 1度 聞いてみたかったこと。。


・・??

『 何かを作る時・・作りたいものを作りますか? 

  それとも 売れるものを作りますか・・??』


これは

立場によって まったく違うと思うけど・・


さっき・

ベルトを作りながら

何気なく


   (`∀´)

・・『 あはは。。これ 絶対 出ないわぁ。。だって 売れるようにつくってないもん。』

・・と言うと


娘が

・・「そりゃ 売れんわなぁ。。売れるように作らんと・・」・・と 言ったのです


当たり前。。でしょ・・??


うん。。当たり前。。


ここがね。

私の ひねくれてる所・・


幼い時から そうだったから

この性格は ・・『 今さら治らない・・』 と 諦めてるけど

よっぽど 精神的に成長してないんだわ。。なぁー・・


今から思えば 小6の時が 一番大人だったか・・も・・あせるあせる