時には 毒気が・ | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

m(u_u)m こんばんわ
nowaです。

今日は 東方神起の ラストライブ。。
『 日産スタジアム。。』の 当選発表日 で ありました。

ふ。ふ。ふ。・・
なんたって 母。。日ごろの行いが 良いからね。
見事 当選 ( ´艸`)
ちなみに 娘は 落選・・・

・・と言っても 母・・お金がないから 結局娘が行くんだけど
なんとなく 嬉しいじゃない・・??

でもそこまでは 良かった
問題は そこから・・・ 
娘が にやにやしてるから 理由を聞くと
・・『 以前ライブで知り合った 長崎の〇ちゃんも当たったから
2デイズ 行く。。」・・・だって。。。
要するに 
〇ちゃんの2人分チケット と 翌日の 母の2人分チケットで
2人が 連日参加 と言う訳。。

なんか 母 めちゃくちゃ損した気分なんだけど・・
こんなことなら 名義料 取ればよかった・・・
とにかく 母・・金欠なんだから・・(iДi)

母の職場
本日 ボーナスたち。。職員室で 何やら こそこそしております。
そんな話を聞くと
なんか馬鹿らしくなってね・・
こんなに一生懸命働いてるの。

1日中 ずーっと動き回って・・
多分 クラスの20代の正担さんの 3倍は動いてるわよ・・(`(エ)´)ノ_彡
なのに
母たち 日給制で 税金も手だしで もちろんボーナスなんて ゼロ。。
ほんと 『臨職の保育』なんてやるもんじゃないわ
若い 公務員に鼻先で使われてまでヾ(▼ヘ▼;)

それに
言っちゃなんだけど 
子育てに関しては まだ子どものいない20代の保育士さんが
何を言ったって
子ども4人育てた母の方が 分かってる・・と思うんだけど・・
母のこの考え・・間違ってますかね・・・??

母・・
『 仕事に生きない。。』 と 決めたハズだけど・・
やっぱり 時には 毒気が 出てしまいます。

まだ・・『自分は自分。。』 というスタンスができてないなぁ。。

いかん いかん。貴重な時間を 嫌なことを思い出すために使ってしまった。。
これじゃあ 自分で自分の首を絞めている・・というもの。

     だから もう止め。。
  ココま出読んで 嫌な気持ちになった方 ごめんなさい。
        母・・寝ます。。 おやすみなさい。。m(u_u)m ZZzz....